アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB5のクリスタルレポート5を使っているのですが、出力時間を取得したいんですけどどうしたらいいのでしょうか??やり方がわかりません誰かわかる方私に教えてください

A 回答 (1件)

帳票印刷にかかる時間を取得したいのですね?


プログラムのモジュールの先頭と、印刷を行っている関数の中に、下のプログラムを参考に追加してみてください。
1000分の1秒の単位で処理時間を取得することができます。

Option Explicit
’プログラムの先頭にWindowsAPIを呼び込む宣言を行う
Private Declare Function timeGetTime Lib "winmm.dll" Alias "timeGetTime" () As Long



Sub Main()
  '経過時間算出ワーク変数
  Dim lngTime as Long
  
  ''''ここに何らかの処理
  
  ’開始前の時間を取得
  lngTime = timeGetTime
  ’帳票を印刷
  Report1.PrintReport
  ’処理時間の出力
  Debug.Print "処理時間は" & lngTime - timeGetTime &"msです"
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!