アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。先日、片思いしていた相手と喧嘩をしてしまいました。私達は比較的仲が良く、これまでも頻繁に2人で遊んだりしていました。その時の雰囲気も結構いい感じだったので、私は、彼も自分に好意を持ってくれていると勘違い?してしまったのでした。
喧嘩したのは、彼が他の女の子と花火を見に行ってきたことに対する私の嫉妬じみた発言が原因なのですが、それ以来、電話には出てくれないし、気持ちを整理し、謝罪・好意の言葉を書いて送ったメールも無視され、自分が悪いとはいえ本当にショックです。
それで私は、(卑怯かもしれませんが、)彼を知る女友達に会い、彼女を介して自分の気持ちをメールで伝えてもらうことにしました。そしたら彼から彼女に、「わけが分からず暴走されて話したくなくなった。こんなに怒ったのは人生初なんで、自分でもびっくり」といった内容の返信が来たのでした。その返信を彼女から見せてもらい、私はそこまで怒らせてしまったのかという思いと同時に、何故彼女でもないのにいきなり嫉妬じみたことを言ってしまったのだろうという後悔の念が押し寄せてきました。
もちろん、この返信は私は知らないことになっています。私はこの先、どうすればいいでしょうか?彼の気持ちも結局まだ分かりません。

A 回答 (8件)

あなたが動揺しているのと同じくらい、彼も動揺していると思いますよ。



彼も感情的になっていると思うので、今は、何もしないほうがいいと思います。しばらく冷却期間を置いてから、彼が冷静になったと思われる頃(友達から情報収集しても可)、改めて会ってきちんと謝罪すればいいと思います。

それから、謝罪は謝罪だけ、にした方がいいです。好意があることを伝えても、彼にとっては謝罪のついでに聞こえてしまう可能性があります。

後悔ばかりしないで!反省したことを生かしましょう!がんばれー!

この回答への補足

回答ありがとうございます。一部補足させていただきますね。
彼はとても明るい性格で友達も多く、あまり物事を深く考え込んだりしない性格・・・なのです。それで、この女友達への返信も、私に今までくれていたメールと同じように、顔文字や☆を多用していました。私は彼女と実際会ってそのメールを見せてもらったのですが、「・・・(中略)・・・話したくなくなってさ(≧ω≦)・・・自分でもびっくり☆」こんな感じだったので、自分は無視されているのと自己嫌悪でかなり落ち込んでいるのに、向こうにとってはもうどうでもいいことなのだろうか、でもやっぱり怒っているからシカトしているんだろう、と考え始めるとますます混乱してしまいます;

補足日時:2005/08/09 16:59
    • good
    • 0

質問者さんの「片思い」なんですよね?


付き合っているのならともかく、この関係で

>「ただの友達なのに花火とか行くんだ」
>「じゃあ○○(←彼)にとって私は何なの?数多い女友達の一人としてキープしてるだけなの?」

なんて言われちゃった日には、そりゃ無視もしたくなりますよ。

友達に戻れれば御の字、ぐらいに思っておいたほうが無難かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そのように思っております^^;

お礼日時:2005/08/10 14:29

あなたがどのような嫉妬の仕方をしたのかわからないのですが、相手にとっては過去に見たことが無いくらいのことが起こったんでしょうね。


過去に無いくらい怒ったということのようですから。

私は男ですが、やたらとでしゃばってくる女を見るとかなりひいてしまいます。あこがれていた人だとしても、そういう一面を見て一気に冷めることもあります。

相手にとって、最悪(過去に無いくらい怒ったのですから、過去最悪でしょうね)なことをしてしまったのですから、あきらめた方が良いのではないでしょうか?
友達程度に戻れたとしても、それ以上は無いような気がしますよ。
付き合い始めて、今度は彼女として同じくらいの嫉妬をされたら、また同じことですから。
自分が今後、彼氏に対しても嫉妬しないというくらいの気構えがあるなら、これまた別の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言ってしまった具体的な言葉としては、「ただの友達なのに花火とか行くんだ」「じゃあ○○(←彼)にとって私は何なの?数多い女友達の一人としてキープしてるだけなの?」といったモノです・・・。我ながら醜いですね;もっと器の大きい人間になりたいです。

お礼日時:2005/08/09 17:34

彼もあなたのことが好きなんだけどちょっとあなたが言い過ぎたんですね!?片思いではなく、両思い♪


その花火の件はあなたは何も知らなかったのですか?
まぁ~彼も別にあなたと付き合っていないのにって感じでしょうね…。
でも彼なりにこんなに怒ったのは初めてって言うくらいなんだから初めて本気で怒れる人ができたって事はそれだけ大事にされているんじゃないですか?

まぁ~彼が冷静になる頃を見計らってちゃんと誤り、あなたの素直な気持ちを伝えたらどうですか?

きっといい結果になりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に、そうであってほしいものです^^;花火の件は何も知りませんでした。その上私と会う約束も、男友達らと会うからということでドタキャンされてしまったこともあって、思わず怒ってしまいました・・・。また少し時間を置いてから、彼に連絡をとってみようと考えています。

お礼日時:2005/08/09 17:29

貴女との関係が自然すぎて、貴女の気持ちに全く気がついていないのだと思います。


何で貴女に他の女の子と遊んだ事をからかわれなくてはいけないのか?
貴女がその女の子の悪口を言ったのならなお更です。

いいタイミングですから、ここは変な誤解を解く為にも、貴女の正直な気持ちを会って伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>貴女の気持ちに全く気がついていない
そうでしょうね。だから向こうにとっては、何でわけもなくいきなり責められなきゃならないんだという感じなのかもしれません。メールではなく、ちゃんと会って自分の気持ちを伝えたいところです。

お礼日時:2005/08/09 17:25

私も片思いの人としょっちゅう喧嘩をします。

それは周りもひくほど派手に。(でも相手は私には好意はないと思いますし、2人で遊びに行くことなどもありません)
>彼が他の女の子と花火を見に行ってきたことに対する私の嫉妬じみた発言が原因なのですが・・・
これと同じような事もありました。
私は彼が子供のような気がします。何故なら他の女の子と遊びに行くのをねたむ=彼が好きだから嫉妬している事ですよね??彼は何で怒るんでしょうか?むしろ彼女の気持ちを察してくれはしなかったのでしょうか?と思いました。私の場合はそこで私が相手に気があるって事を気づいたみたいで、そこらへんの配慮してくれましたが。
もし、彼との関係を続けたいのであれば、好きだから嫉妬したと素直に伝えてみてはいかがですか?例え誤って許して貰ってもこれから先また同じような事が起こる度に、同じこと(誤って許してもらう)を繰り返すような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。電話には出てくれないので、メールで「嫉妬してしまったのは好きだからで、いきなり怒ってしまった私も悪いけどそのことは分かって欲しい」と送りましたが、今のところ完全無視の状態です。よろしければNo3様への補足をご覧ください。私を無視していることに関しても、その女友達への返信では、「そうそう、今完全シカトしちゃってるんだ(≧o≦)」というノリで打ち明けているので、彼が今何を考えているのか分かりませんが、和解するにはしばらく時間がかかりそうです。

お礼日時:2005/08/09 17:12

やはり会って話をしないとどうにもならないと思います。

その女友達に頼んで,女友達を含んだ3人で話す機会を作ってもらうのはどうでしょう?多分2人では厳しい状況だと思うので…

もしそれでも断られたらしばらくは何とも出来ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度気持ちを落ち着けてから、いずれ改めて話し合う機会を作っていこうと考えています。

お礼日時:2005/08/09 16:46

とりあえず、会って話が出来るような方向へ持っていかないと、このまま、しこりを持ったままの平行線でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。そうするにはまだ時間がかかるかもしれませんが、頑張ってみます。

お礼日時:2005/08/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A