プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、先日大喧嘩しました。
きっかけは、相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、私も感情的になり怒鳴りあい。
「何かお前面倒くさい」とまで言われ、私が電話をぶつ切りした後、すぐに謝りの電話がきたものの…
頭に血が上っていたので「暫く冷静にさせて欲しい」とだけ告げ、電話を切って終わりました。
それが10日前の出来事。
その人とは、会社の先輩(33歳♂)と後輩(27歳)の仲です。

同じ会社で毎日顔を合わせるし、仕事でもよく関わるので、仕事中は何事も無かったかのように、事務的に対応していましたが、連絡は一切取り合っていませんでした。
お正月の約束も、そのまま連絡を取り合わず流れていき…

喧嘩する前は、どちらかと言うと、私の気持ちが強かったので、先輩もうんざりしていたのかもしれません。
ちなみに、何回か私の家には泊まっていましたが、身体の関係はありません。
喧嘩後は何度か様子を伺うように話しかけられましたが、周りの目もあるので(周りは2人の事を知りません)、殆ど話しませんでした。

そんな今朝、貸していた本を返して欲しかったので、「貸した本を返して欲しい。時間のある時でいいから」とメールしたら、連絡もよこさずすぐ家までに本を持ってきました。
家からは車で30分近い距離だし、私もパジャマだったので、さすがにアポなしはなぁ…と思い、「来る前に一言位連絡くれても良かったんじゃないの?」と言うと、「連絡しようと思ったけど、会社の人から急に連絡がきたから出来なかった」と、言われました。

会社の人と出掛けるようで、すぐに帰っていきましたが、大した会話もせず、本だけ受け取り終わりましたが…

こんなすぐに対応されると、相手も私とは早々に距離を起きたかったのかなと考えてしまいます。

正直な意見が聞きたいです。
私は脈が無いなら、気持ちを切り替えて、前に進みたいんです。
客観的にこの流れを見て、脈無しと判断しても良いですか?

A 回答 (5件)

おじさんです。



交流がある男女でも、普通の人間関係でも、いつも平らな状態ではなく
何らかの理由で喧嘩することもあると思います。

それは仕方がないことでもあります。
問題は、その後の対応です。

貴女の質問文を読んですぐに感じたことを書きますね。

貴女にすれば、本を返してもらうことを、仲直りのきっかけとして
接点を持ちたかったのか、それは知りませんが、
相手にすれば、喧嘩の延長で、本を返してでは、本を返してもらうことで
この縁をさっぱりしたいのではと、そうとったかもしれません。
上等じゃねえかよと、そう受け取ったかもですね。

だから、すぐにもってきたのかもしれませんね。
あるいは、相手も本をはやくもってきたのは、仲直りをはやくしたかったのかも
しれない。ごめんねという意味でね。

でも、
>「来る前に一言位連絡くれても良かったんじゃないの?」と言うと。。。

これ余計ですよ。ひとこと多いですね。また喧嘩売っているように
受け取りかねないものですよ。
文字で書くとこうなるが、そのときの言葉の強さ、抑揚などで
感情の強弱がでますのでね。

パジャマ姿など、どうでもいいじゃないよ。
セックスなしでも、泊まっていく仲なのだから。

まずは、「わざわざありがとう。先日は誤解からとはいえ喧嘩になり、ごめんなさい」
ではなかったのかな。

そうすれば、
>こんなすぐに対応されると、相手も私とは早々に距離を起きたかったのかなと考えてしまいます。

こんなことを貴女が考えることもなく、そのときの相手の気持ちがわかったはずですよ。
そして、仲直りができていたかもしれないね。

>私は脈が無いなら、気持ちを切り替えて、前に進みたいんです。

これもね、自分のことを振り返ることなく、開き直りにきこえてしまいます。
貴女はその人が好きなのでしょう。
なのに、脈がないなら、気持ちを切り替えるって。
その脈を自分で壊しているのに。
好きならば素直な気持ちで接することですよ。

男でも女でも、折角うまくいく仲であるのに、自らがぶちこわし
ひとり相撲をしている人が少なくないです。

>客観的にこの流れを見て、脈無しと判断しても良いですか?

バカやろうといいたい。
自分が好きならば、その脈をいいほうにもっていくのは、回答する人でも
貴女の周囲の人でもなく、自分自身でしょうに。
自分の努力でしょ。そして素直さでしょ。


>相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、
私も感情的になり怒鳴りあい。

男女同権ではあるけど、怒鳴りあうのはよくない。それに女性が怒鳴るのは
男のほうは、その気の強さに、わぁーーイヤな女だなーと思ってしまうものですよ。
男は、ナイトだからね。少々弱いくらいの女性に、僕がいてあげないとと思うものだからね。
女性は根本的には強いのだけど、強い女より例え演技でも、強さを出さないことですね。

貴女のほうが惚れているわけだから、下手に出たほうがいいのではないですか。
恋愛は、惚れているほうが対を張る気持ちを持つより、下手にでないと、うまくいかないよ。
相手のほうも惚れていれば、また別ですけどね。

相手も悪いのだけど、貴女も彼に応じて怒鳴ったのだから、脈があるとかない以前に
「先日は、ごめんなさい」と、言える女にならないと。

うまくいくものもいかなくなってしまうよ。

こういう回答です。脈を引き寄せるのは自分ですよ。
    • good
    • 40

  >  ちなみに、何回か私の家には泊まっていましたが、身体の関係はありません。



 同じ職場の付き合いであれば職場に公言しておけばお互い別れづらくなるものです。

 別れるのであればあるいは結婚するのでも体の関係がまだ無いうちの方が良いでしょう。

 そもそも何の目的で付き合うのか初めからはっきりさせるべきでしょう。
    • good
    • 3

同僚同士の恋愛は難しいですね。



結婚しても別れても女性が会社を辞める事になりますし・・・・

同僚の場合は「絶対に幸せにする」と言う男性しか受け入れてはいけないかな?
    • good
    • 2

結論は急がない方がいいかも!彼はまだわだかまりを引きずっていそう・・・・。

男ってそんなとこありますもん。
こんな時は貴女は沈着冷静に対応する、ビジネスライクの中にも優しい面を、ちょこっと出す、意地の張り合いだけは止めてたほうがイイよ!
判断はそれからでもじゅうぶん!!
    • good
    • 0

どれくらい付き合ったのかがありませんけど・・・。



貴女が好きだとメッセージ出しているのに、さらに言えば泊ってるぐらいなののにエッチもないって
それで大丈夫ですか?

行動的にも33にもなってる男の行動としては大人げなさそうなんですが・・。
こんな人お好きなのですかね?貴女のレベルも疑われてしまいます・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A