【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

9月に初めてタイに行きます!
バンコク周辺でお勧めの所を探しています!
なるべくあまり観光地化されてないところに行きたいおと思っています。

あとラーチャブリーについてなにか情報があったら教えてください!!

A 回答 (4件)

>ツアーでは行かないようなところで景色がキレイな所などあれば教えていただきたいと思います。


あれば私が教えて欲しいです!(冗談ですが---、このような場所は既に日系のツアー会社でツアーを行っているのでは?)
ラーチャブリーは水上マーケットや温泉ですかねぇ?
それにベンジャロン焼きの名産地ですね。

「これぞタイみたいのが味わいたい!(食べ物・景観・文化)」と感じるのは、貴方の身近にもありますよ。
少し大変でも朝早く起きて朝食前に街を散歩して見て下さい。
そこには、朝早くから屋台が出て出勤途中のOL達が買い物をしている姿や僧侶の托鉢、ソイのバイタクの兄ちゃん達、日雇い建設労働者の出勤の様子等を屋台の軽い食べ物(お菓子等)歩き食いしながら眺めるのも楽しいものですよ。
大通りのバスに乗る人達を眺めるのもこれぞタイって感じですよ!

私は妻とよくバンコクに旅行に行きますが、この朝のひと時がとても大好きです。
    • good
    • 0

いいですねー。

私も秋に行こうと思っています。私は普段ソウルへ行きますが、その時はソウル・ナビを見て、お店や行き先を選んでいますが、8月17日にバンコク・ナビもオープンするそうですよ。そこで、情報ゲットしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.bangkoknavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコク・ナビができるんですね!!知りませんでした!!ありがとうございます!!さっそく17日チェックしてみようと思います☆
秋の方が涼しくてよさそうですね!!

お礼日時:2005/08/11 11:36

レスが入らないので書いておきます。



>バンコク周辺でお勧めの所を探しています!
何に関心がおありなんでしょうか?

>あまり観光地化されてないところに行きたい
尚更、何がしたいのでしょう?

適当なバスに一時間も乗れば完全ローカルですし、長距離バスや列車でも一時間あまりで、かなり遠くまで行けます。

>ラーチャブリーについてなにか情報があったら
結局、何がしたいか、何の情報が欲しいのかが見えません。


単にローカルの雰囲気が味わいたいのなら、マーハチャイにでも行かれたらどうでしょう?
それでも半日以上掛かりますよ。
メークロン迄行くと丸一日掛かりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
質問の内容が具体的じゃなくてわかりにくかったと思います。すみません。自分でもはっきりしていないのだと思います・・・・

これぞタイみたいのが味わいたい!(食べ物・景観・文化)
というのと
ツアーでは行かないようなところで景色がキレイな所などあれば教えていただきたいと思います。(バンコクから一泊くらいで往復できる距離で)

ラーチャブリーについてはタイ料理の店員さんに
勧められたのですが、あまりガイドブックに載ってないので情報があればと思いました。

お礼日時:2005/08/11 11:34

観光地化されていないところでしたら、ショッピングセンターでも廻りますか。

モノレールで一駅いくとショッピングセンターがあります。バンコクは近代化しました。
カンチャナブリはいかがですか。それも往復列車で時間はかかりますがいろいろな人と出会えます。ただし冷暖房はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
列車は冷暖房はないんですか・・・でもいろんな人と出会える旅がしたいと思っています!!モノレールもあるなんて知りませんでした!!

お礼日時:2005/08/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!