アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイと台湾どっちが楽しいでしょうか?夏にどこか行きたいと考えていて、タイは1度行ったことありますがもう一度行きたいと思いました。しかし、行ったことない国の方がいいのかな?と思い、迷っています。
ツアーで調べると3泊5日
台湾は11万タイは6万でした
なら、楽しかったタイに行った方がいいでしょうか??
予算は10万位内で海外ならどこでもいいのですがどこか他におすすめはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国は海外感がないので無しでお願いします!

      補足日時:2023/07/11 13:15

A 回答 (13件中1~10件)

>タイと台湾どっちが楽しいでしょうか?



あなたが何を楽しいと感じるかの情報が抜けています。

>楽しかったタイに行った方がいいでしょうか??

あなたが何を楽しいと感じたかは分かりませんが、タイにはその要素があったのですね。それが台湾にあるかどうかは分からないけど、確度が高いのはタイなんでしょうね。

>どこか他におすすめはありますか?

タイでしょうね。あなたが何を楽しいと感じたか、分からないので。
    • good
    • 0

台湾がいいよ 親日だし


昔日本人が作ったダム未だに大事に使ってる
    • good
    • 0

どちらも、いいです。

1,台湾なら、阿里山→日月潭。どちらも一泊ずつ。そして、西門町、せいもんちょう、台湾の原宿、見物。温泉が好きなら、台北市内の北投温泉で、温泉に入る。

2,タイなら、サム・プランリバーサイド(旧ローズガーデン、像に乗ったり、タイの文化に触れる)。パタヤ、パラセーリング、おかまショー(美少年、美青年の歌と踊り)、大劇場、二つ。私はホテルに見たいと言ったら、劇場から、車が迎えに来ました。ルアン・タイ、(野外レストラン、民族舞踊を見ながら食事、昼も夜も開いています。)
    • good
    • 0

どちらも夏にはあまり行きたくない場所ですね。


南国の夏の太陽は肌に刺さる痛さですよ。
それも含めて楽しめるならいいけど
行くならせめて9月過ぎてからかな?
    • good
    • 0

台湾の中華料理は、こんなに旨いものがあるのかと思いました。

日本語も通じるところもあるので、お勧めです。
    • good
    • 0

3泊程度なら台湾ですね。


タイはリゾート地と観光と両方あるから時間取ります。台湾だといくつかの観光に絞れば、3日でもなんとかなると思います。
    • good
    • 0

大人の男の遊び「飲・打・買」の三点セット。


タイは「飲・X・買」、台湾は「飲・X・X」、マレーシアは「X・X・X」
フィリッピンは「飲・打・買」のフルコース
    • good
    • 1

>台湾は11万タイは6万でした


なら、楽しかったタイに行った方がいいでしょうか??

どちらも行ったことがありますが、この金額差ならタイをお勧めします。

今は円安でどこの国に行っても物価が高めになります。ならばツアー料金が安いタイのほうが、お金の使い出があります。

台湾もいいですが、こぎれいだし、韓国を「海外感がない」というなら、台湾はもっとないかもしれません。少なくとも韓国なら「店の看板の文字が全く読めない」のに、台湾は漢字なので電車に乗っても違和感がほぼない、からです。

台湾はいずれ行くとしても、今回はタイに行って、タイを極めるのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者様がより行きたいと考えるのはどちらか次第でしょう。


まずは今回の旅行の行先の選択基準とそれが複数ある場合の優先順位をハッキリさせることだと思います。

個人的には海外旅行の行先を考える際、アジアのごちゃごちゃ感があまり好きではないので、「一度行ったところはもういいか」ということで質問者様の状況なら台湾を選びます。

参考まで。
    • good
    • 0

2国のどちらかなら台湾をおすすめします。



私は仕事で1回、社員旅行で2回。
目的やメンバーに違いで楽しみ方も色々出来た。

もしそれ以外なら、フィリピンも面白いです。
何を期待し、楽しみ方は人それぞれです。
望むことがわからないので、個人の意見として
フィリピンを推します。一度調べて見てください。
タイとも違う面白いことが有るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています