プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンでは現地の従業員の方は交通機関やスーパーやレストランやモールで英語を話されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

フィリピンの主要言語は、タガログ語、セブアノ語(ビサヤ語)、イロカノ語、ヒリガイノン語(イロンゴ語)、ビコール語、ワライ語、カパンパガン語、パンガシナン語です。

しかし、公用語として全国規模で使用され、教育されている言語は、フィリピン語(タガログ語)と英語です。 よって、最低初等教育を受けているフィリピン人は英語を話します。
    • 1

そういう確率は高いですが、現地の客はやはりフィリピン人ですから、現地の言葉(タガログ語やビサヤ語)のみで済んでしまう、済ませてしまうということが往々にしてあります。

これはシンガポールやインドでも同じで、「客層に応じて」ということになります。公用語が複数ある、地域ごとに言葉が違うというのは、そういうことです。
    • 1

フィリピンの公用語は英語ですから、幼児や戦時中生まれの高齢者でない限り、誰でも英語が通じます。

• 1