アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に韓国へ80代の母を連れて行きます。今まで何回か韓国にいっていますが今回は一日タクシーなどチャーターしてどこか観光を考えています。歴史的な場所がいいでしょうか?どこかおススメや値段、詳細アドバイスいただけると助かります。ミョンドン宿泊です。

A 回答 (3件)

>歴史的な場所がいいでしょうか?



大した歴史はない国ですから、老齢の経験豊富な方が日本の歴史遺物とまじめに比較すれば、疑問符だらけになると思いますよ。
私も韓国で幾つか案内されましたが、形だけなぞったコンクリート建造物とか、歴史が途絶えて観光資源としか扱っていない寺院なんかは、哀れに感じただけでした。ぎりぎりの線が景福宮、昌徳宮ですかね。

別の視点での歴史的な場所は、捏造テーマパークである西大門刑務所歴史館ですかね。失笑を禁じえないところですが、悪意で満ちた韓国人が集結する場所ですから、危険なだけです。

>どこかおススメ

景色が良い場所は、年齢を問わずにお勧めです。大筋、ロープウェイやエレベータで上がるので、老齢者に負担をかけません。
https://goopass.jp/travel/korea-superbview/

陶磁器に興味があれば以下。仁寺洞なんかには陶磁器、骨董品・古美術もあります。韓国の青磁、白磁は110%偽物ですから、偽物前提で買い叩くならありでしょう。
https://allabout.co.jp/gm/gc/411692/
https://www.nikomaru.jp/korea/krtour/krtour_ichon

南大門、東大門は市場があるので興味深いところですが、歩く距離も長くなるので老齢な方にはお勧めしません。観光市場としての位置付けでもあるのですが、かなり失礼な態度をとる商人もいます。さすがに年長者に露骨な態度はとらないでしょうけど、チラ見程度に抑えておいた方が良いかと。
    • good
    • 1

意外と韓国ドラマのロケ地を巡るツアーとか楽しいと思います。

私も昔、韓国民俗村へ行ってドラマそのままの建物や情景で感動した覚えがあります。「韓国ドラマ ロケ地ツアー」といったワードで検索すると旅行社から一日ツアーや半日ツアーのようなものが各種出てますし、日本語ガイドつきやホテルまで送迎など色々あると思うので、一度調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

偽物しか売ってない韓国のブランドショップ


巡り
本物は流されてるんですかね
「6月に韓国へ80代の母を連れて行きます。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A