アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末のタイ旅行オプショナルツアーのおすすめを知りたい

3月末にタイバンコクに家族5人で行きます。
私、家内と息子3人(21、17、15)の構成。
3泊4日ですが、2日目と3日目を丸々使えます。
2日分のオプションツアーです。
ご経験上、何か面白いところや行ってみた方がよいところを紹介いただけると助かります。
ホテルはバンコクの南の方のワットチャンナイの近くです。
1日は海、もう1日は遺跡巡り
をかんがえています。タイならではのものに触れたいと思います。

A 回答 (3件)

>1日は海



日帰りならば、パッタヤーかホアヒンでしょうね。
エカマイというバスターミナルから2.5時間程度でパッタヤーに到着。
ホアヒンは多分サイーイタイというバスターミナルからバスが出ているんじゃないかな。

パッタヤーでは全裸のロシア人が車を強奪したり、イギリス人が麻薬で酩酊してホテルの高層階から飛び降りたりと、日本ではお目にかかれないレベルのアトラクションに溢れています。分かりやすく言えば治安が悪いです。

>もう1日は遺跡巡り

これも日帰りレベルならアユッタヤになります。サムローが500Bで数多くある中のほんの少しの遺跡を回ってくれます。運が悪いと「片道で500B」と言われ、駅周辺まで戻るまでの冒険の旅も提供してくれます。分かりやすくいえばボッタクリです。
遺跡巡りはオプショナルツアーであれば、船でチャパヤー川を遡上して、現地ではバスで回ってくれるはずなので、沢山のボッタクリにはあえません。飲料を買うときにボッタくられる程度でしょう。

どちらも、外国人が多いとこんなにも治安が悪くなるという、タイならではの悪い面を垣間見れます。しかしながら、家族連れで、また家長の尊厳を失ってまで行くところじゃありません。


以下はオプショナルツアーにあるかどうかは私には分かりません。なくてもバス、鉄道で簡単に訪れることができます。タイ語が喋れないとか、地元のバスに詳しくないのであれば、長距離バスターミナルまではタクシーで、バンコクの鉄道駅までもタクシーでの移動が適切です。鉄道での時刻はインタネットで調べましょう。バンコクからの出発予定時間は大筋正確ですが30分ぐらい遅れることがあります。到着時刻は大抵遅れます。

海に行きたければ、ホアヒンまで足を伸ばした方が良いです。
https://runbkk.net/how-to-get-to-huahin/

それ以外だとプーキエットとかコ・サムイと遠くなってしまいます。

遺跡は僻地にあるものが多いのですが、行くことが大変だったり、人っ気がなさ過ぎて強盗被害に合うこともあるので、ここでは行きやすく、回りやすい規模で考えてみますと、選択肢はほぼロッブリーしか残りません。鉄道駅が近く、街中に遺跡があります。猿が跋扈する街なのでもの珍しい風景が見れるでしょう。
https://www.travel.co.jp/guide/article/30554/

なお、5人での移動というのは不利です。観光地に行くとサムローが幅を利かせますが、頑張って3人乗りですから2つに分かれます。彼らはソフトターゲットを狙ってボッタくりますから、個々に相手に強く出れないと難しいです。タクシーでも5人乗れるとなると、バンタイプになるので探すのが難しいです。

タイでのレンタカーはお勧めしません。運転マナーも独特、道も独特です。バンプも多く橋の多くは太鼓橋ですから突入応力を考えると、それに気づいて相当に速度を落とす判断を早めにする必要があります。
自力移動は少し手段を考える必要があります。
    • good
    • 0

>もう1日は遺跡巡り


の方は、迷うことなく「アユタヤ遺跡」(世界遺産)では?
https://www.thailandtravel.or.jp/roman-ayutthaya …
バンコクから鉄道/ローカルバスで気軽に行けます が、
数年前の2月に行った際 歩きで汗だくになったので「バンコクからの日帰りツアー」に参加した方がベターかもしれません

子供さん的には「ピンクガネーシャ」「ワット・パークナム」などの方が喜びそうですが... 参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜中の2時につくのですよ。アユタヤ遠いですよね。

お礼日時:2024/02/23 15:50

家族5人でバンコク、いいなー。



ラン島、船で渡ります。
何にもないビーチなんだけど、砂浜も海も太陽の光も全てが鮮やかで、とてもとても美しかったです。
海の家があるくらいだったかな。
ビーチで遊べる色々なオプションかその海の家で用意されています。
時間が可能ならラン島、タイでオススメです。


ホテルには持ち込めないけど、果物の王様ドリアンは食べてみないとです。
バニラアイスとはちみつの味で餃子の香り、美味しいですよ。
小学男子には見た事無い果物も沢山ありますよ。
象に乗せてくれるところもあります。
行くお寺が決まっているならば、寺によって禁止事項があるので、今のうちに軽く検索しておくと良いです。
例えば素足禁止の所は靴下持参でとか。

思い切り楽しんで来て下さいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しんで来ます。

お礼日時:2024/02/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A