アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の男子がバンコクで観光するのって危ないですか?身長180cmでいつも大学生に間違えられます。
一応ニューヨークでも上海でも一人旅しました。
お母さんと行きましたがいつも別行動です

A 回答 (5件)

>観光するのって危ないですか?



バンコク観光の範囲での特筆すべき危険は、「高所なのに特段の落下防止策が取られていないか、あっても陳腐過ぎる」、「王室批判は不敬罪に問われることがある」ぐらいです。

日本と同じく車は走っていますし、轢かれれば怪我をしたり死亡するのは日本と同じですし、甘言に乗ると危険な目に遭う可能性が高いのも日本と同じですので、割愛します。
    • good
    • 1

バンコクでは、裏通りに入らない事。

車の運転が乱暴だから、車に気を付ける事。三輪バイクのトゥクトゥクには乗らないこと。カーブを曲がる時、倒れるんじゃないかと、思った。
    • good
    • 0

個人的にはNYCを一人で観光できる人に余計なことを言う気にはなりません。


敢えて言えば、年齢を言い訳にせず、一人の独立した日本人トラベラーとして、自覚と責任をもって、としか。
    • good
    • 0

売春地帯はどこの国でも危険が伴います。

別行動の理由は何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんが仕事で行くので、その間に1人行動です。

お礼日時:2023/10/16 19:30

タイは大丈夫ですよ。


むしろ危険なのは中国でしょう。
外国人は、街中でのんきに写真なんか撮っているだけで、
反スパイ法等ですぐに逮捕されます。
「天安門」を口にしただけ、でも同じです。
逮捕時には逮捕理由なんかいらず、後で強引にこじつけられて…
数年は帰れませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A