dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーウォレットの引き落としで使用しているクレジットカードを解約(確か7月中に解約)したのを忘れてしまい、さきほど新カード番号で登録変更しました。

この場合、引き落としが出来なくなると思うのですが、ヤフオクは利用制限中になるのでしょうか。その際出品中の場合はどうなるのでしょうか。

ヤフーメールは使えなくなるのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も5月末の引き落としで口座残高不足でYahoo!からメールが届きました。

その時に教えて!gooを検索しましたが、1ヵ月分未納の場合はヤフオク出品がキャンセルされるということはないそうです。
3ヶ月以上未納になると「利用制限」になるとか。その方は入院されて利用制限になってしまったということでした。

6月3日に引き落とし出来なかった旨のメールが来て、
6月14日に順次振込用紙を発送する旨のメールが来て、
6月21日にコンビニで支払いました。

その間、6月15日に出品して19日に終了する出品をしましたが、
取り消されることも無く、普通に終了しました。

振込用紙を発送する旨のメール送信日を含めて
2週間以内にコンビニで支払わないといけないようでした。

それと、ヤフーメールは、覚えていないのですが、
有料会員と無料会員では単にメールの容量が違うだけなので
ヤフーメールが使えなくなる、ということは無いと思います。

おっと、今日は11日ですね。口座残高をチェックせねば・・・。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
ヤフーにメールで問い合わせたところ、クレジットカード決済なので、銀行口座に残高さえあれば、解約しても引き落としされるそうです。

こんにちは。

さて、どうなるのでしょうか?

最近、再度の請求方法が変更になっているようですので、下記を見てみるのが良いと思います。

http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/payment/ind …

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーにメールで問い合わせたところ、クレジットカード決済なので、銀行口座に残高さえあれば、解約しても引き落としされるそうです。
ご回答ありがとうございました。