アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ男は少し日焼けしてたほうがいいと思うので
サンオイルを薬局で買いました。

ちなみに資生堂のGERAID FOR MEN SUN BRONZE OILってのを買いました。
商品の画像は下記のURLをご覧下さい。
男性のサンオイルでは一般的なものです。

http://www.shiseido.co.jp/geraid/img/ger01259.jpg

一回使ってみたいのですがサンオイルってどんくらいのペースつけるもんなんですか??あとどんくらいの量をつけるもんなんでしょう。
初めて買ったのでよくわからないのです。

わかる方はご返答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、


日差しの強さやなんかにもよりますが、だいたい、2,3時間に一回くらいのわりあいで塗りなおしされるとよいと思います。
また、水に入ったときや汗などをかいて、タオルなど使ったときはその都度。

この商品ってスプレーではないですよね?その場合手の平にたっぷり目にとって塗るようにしたほうが間違いないと思います。
量が足りないとうまく肌に伸びてくれないと思いますし、むしろ肌がてらてらするくらいでも大丈夫。
背中などは自分じゃなかなかムラなくぬれないので誰かに塗ってもらったほうがいいですね。

髪の短い男性だと首の後ろや耳なども意外と焼けやすいので塗り残さないように注意しましょう、

ちなみに誤解があるといけないのですが、サンオイルは日焼けを促進させるものではありません。
なにも塗らないと、日焼けするときにサンバーン(やけど状態)になってしまうので、それをおこさないように肌を保護するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました

お礼日時:2005/08/31 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!