プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。はじめて投稿します。
もしかしたら以前にもあった質問なのかもしれませんが探し出すことが出来ず、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

今回、北海道の友達に家に訪ねようと思っているのですが、思いつきで勝手に計画してしまったために知識がまったくないことを痛感させられました。
とりあえず、飛行機で行こうと考えているのですが、どのようにして行くのがいちばん安いのでしょうか。
ちなみに当方、学生なので、スカイメイトを使えばいいのかな、と漠然と考えています。
また、帰りは北海道をぶらり旅でもしてこようと思っているため、片道だけ。と、考えております。
出発日が8/16日のつもりですので、スカイメイトはキツイですかねぇ。。
出発日まで日がないので、(←計画性なくてスイマセン…)できたら早めに回答いただけると大変うれしいです。
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

スカイメイトが使えるのでしたらその限りではありませんが、

「金券ショップで」「株主優待券(9000円位)」を買い、
ノーマル運賃で予約を入れ、当日空港で購入する。

そうすれば、
37700円÷2=18850円+9000
=27850円で
根室中標津空港まで行く事ができます。

今すぐ予約だけして、金券屋へGOです。
素敵なご旅行を。
    • 0

学生じゃなくてもスカイメイトは使えますが、

年齢は大丈夫ですか?
スカイメイトは飛行機会社を問わず使えるので
すっごく便利ではあるのですが・・・。
<なので、航空会社が2社あれば、空席待ちを2種類以上取ることが可能です。

経験上、1日1便しかない飛行機でスカイメイトは
かなり厳しいです。
(たとえば、広島-沖縄は1日1便しかない)
空席待ちも良くてB,普通C(a+(笑)a-b-cの順で呼ばれる)なので、まず無理です。←スカイメイトでも、マイレージクラブプライオリティ(現在のANAだとブロンズサービス以上)は使えますが、よほどのことがないとそんなものはないでしょう。(笑)ちなみに、使うとC→Aになります。

#1さんもおっしゃるとおり、
釧路空港周り(これだと4パターン使える)にして、朝から羽田に行ったほうがいいかもしれませんねぇ・・・。スカイメイトの場合、予約ができませんが、
前日までの予約が不可、であって、当日朝”空席があれば購入可能”なので、当日の1時くらいにネットで空席状況を確認して、10席以上空いていれば朝イチでいってみればいかがでしょうか?
    • 0

格安航空券は「便が多く」「2社以上で運行している」場合多く出ます。

中標津線は上記条件に合わないので「とりあえず」以上には設定していないでしょう。
お盆時期には特割、早割等は期待できません。
普通運賃だけでも乗る人が多い為です。
今ANAの予約状況を見た限り普通運賃ですら後3席ですよ。37700円払うかですね。
ということでスカイメイトは無理でしょう
    • 0

北海道のお友達のおうちは、中標津空港が最寄なんですか?

私の実家が羅臼町なのでよくこの便は利用しますが
一日一便しかないのでスカイメイトはよっぽどの閑散期じゃないと使えないですね~。

多分もう今の段階で空席はかなり少なくなっていると思います。

私が繁忙期に実家に帰るときはいつもチケットショップで株主優待券を購入していました。
そうすると普通に予約も出来るし…。

中標津→東京のツアーで格安なのは結構用意されてるのですが逆ってあんまりないんですよね。。。

でも、今は世界遺産登録の影響でツアーなどは増えていますが
逆に飛行機は混んでしまうので、なおさらスカイメイトは危ういですね!

友達に頼んで釧路空港か女満別空港まで迎えにきてもらってりするのも手です。
そうすると便数も増えるのでスカイメイトが使えるかも・・・!?
    • 0