アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々聞きたいです。

1、年代・性別を教えて下さい。
2、ピアノ歴は何年ですか?
3、家にあるのはGPですか?
4、何故、ピアノを始めましたか?
5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
8、一日、どのくらい練習していますか?
9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?

A 回答 (10件)

皆さんベテランですね!皆さんの演奏を聴いてみたい(*・ω・人)



1.大学生・女です。
2.おそらく10年ほど。その前にはエレクトーンをやっていました。
3.アップライトです。狭っちい家なので(笑
4.家に母親のピアノがあったのが始まりだと思います。
  ピアノと、音階が鳴るおもちゃで遊んでいる私を見て、母親が「絶対音感があるんだわこの子!」と騒いで、エレクトーンを始めました。
  変な動機ですよね(笑)絶対音感がなかったら私はピアノをやっていなかったんですよ!笑
5.エレクトーンやアコーディオンを昔に…。
6.たまに「はい」
7.持ち運べないからです…。リコーダーやキーボードなら運べますけど。。
8.週に2、3回(殴)駄目な子でごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
9.見ていません
10.小学生の頃は発表会とかがあったけど、最近は。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様が「絶対音感があるんだわ!」と言ったんですよね??それとも本当に絶対音感があったのでしょうか^^;?

有難うございました!!

お礼日時:2005/08/15 11:49

1、年代・性別を教えて下さい。


   19歳・女性

2、ピアノ歴は何年ですか?
   16年

3、家にあるのはGPですか?
   親が教師のため、グランド・アップライトの両方がある。

4、何故、ピアノを始めましたか?
   親に教わっていたため、物心ついたときには始めていた。

5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
   中学の頃からクラリネットを始めた。(部活・サークル)

6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
   いいえ

7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
   1度調律をすれば数ヶ月は必要ないため。
   また、弾きたいときに弾ける。
   (クラ等は楽器の準備・片付けに時間がかかる。)

8、一日、どのくらい練習していますか?
   学生のため、最近はあまり練習ができないが、
   試験・発表会前には3時間以上練習する。

9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
   自分の好きな作曲家の特集だったりすると観る。

10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?
   年2回の発表会・クリスマス会には出ている。
   プロの演奏会にも、お金と時間の余裕があれば…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノの先生だと、数ヶ月に一度は調律しなければいけないんですね!!!

有難うございました★

お礼日時:2005/08/14 20:14

1、年代・性別を教えて下さい。


  18歳女です。

2、ピアノ歴は何年ですか?
  12年

3、家にあるのはGPですか?
  アップライトです。

4、何故、ピアノを始めましたか?
  幼稚園の頃、ピアノを習ってる子がオルガンで弾いていた
  曲を覚えて、うちのおもちゃのピアノで弾いていたことから
  親が絶対音感があると勘違いしたため(爆)
  それをきっかけにレッスンに通うようになりました。

5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
  ギターとパーカッションの類を。それに少し声楽。

6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
  特長が違うので他の楽器と比べはしませんが、
  音域に限界を感じるとき思うかもしれません。

7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
  上記参照

8、一日、どのくらい練習していますか?
  小さい頃は1曲3回ずつとかいう弾き方を。
  最近は不定期に1回1時間ほど。

9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
  番組表をチェックするほどではありませんが
  放映されているのを知ったら見ています。

10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?
  自分が仲間内の演奏会に出ることもあるし、
  ピアニストの演奏を聴きに行くこともあります。

 参考になるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

お父様とお母様が習わせてくれたんですね!!うちも半分はそうです。私はカワイでした☆

有難うございました。

お礼日時:2005/08/14 14:56

こんばんは☆



1、年代・性別を教えて下さい。
 15歳・女
2、ピアノ歴は何年ですか?
 10年
3、家にあるのはGPですか?
 電子ピアノです
4、何故、ピアノを始めましたか?
 気づいたらやってました(笑)
5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
 ギターを趣味程度に。
6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
 いいえ。
7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
 楽器っていろいろあるじゃないですか?
 音も違うし、引き方も違うし。それだけで楽しいものです。
8、一日、どのくらい練習していますか?
 30分。
9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
 見ていません
10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?
 学校での合唱コンクールの伴奏ぐらいです。
 他はありません。

参考になればうれしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も合唱コンの伴奏は毎年やりました♪

有難うございました★

お礼日時:2005/08/14 00:20

1、年代・性別を教えて下さい。


→18歳・女です。
2、ピアノ歴は何年ですか?
→15年です。
3、家にあるのはGPですか?
→GPです。
4、何故、ピアノを始めましたか?
→なぜだかは知りませんが私の家の子供は全員
ピアノを必ず10年は習わされるのでその流れで。
5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
→フルートを吹いてます。
6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
→いいえ。
7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
→前の方がおっしゃているのと同じで楽器の特徴が全てちがうので・・・ただひとつの楽器で一度に何個も音が出せて様々な表情が出しやすいとゆう点では有利かもしれません。
8、一日、どのくらい練習していますか?
→平均して1時間半ぐらい。フルートは部活で吹いているので毎日3時間以上は吹きます。
9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
→時々みます。どちらかとゆうとレコードを聴くほうが多い気がします。
10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?
→演奏会は年に4回出ています。
観に行くのはここ2年間ほとんどいってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルート、良いですね☆私もやってみたいんです^^

有難うございました★

お礼日時:2005/08/14 00:19

1、年代・性別を教えて下さい。


24♀

2、ピアノ歴は何年ですか?
 21年

3、家にあるのはGPですか?
 アップライトピアノでしたが色々あり売りました(;_;)

4、何故、ピアノを始めましたか?
 気づいたらやっていた

5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
 トランペットをやっていた事がある

6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
 思いません。どの楽器も良いところがあり、悪いところもあるし、不利な楽器は無いと思います。

7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
 いいえ

8、一日、どのくらい練習していますか?
 子供の頃は一日10分。今は気が向いた日にやる。(10~120分)不真面目な生徒です

9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
 見る。ノウハウ特集は見る。演奏会なら、好きな曲なら見る。

10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?
 機会が無いし一緒に行く人もいないので見に行きません。「見る」より、CDで「聴く」方が楽しいからです。
演奏会に出る腕がないので出ません(^^;)趣味で楽しんでいます。誰かに聞かせるなら、友人や家族ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文がややこしかったですね。すみません。

6と7の回答を逆でお答え頂きたかったんです。でもとても参考になりました!

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/13 16:55

1、年代・性別を教えて下さい。


10代、女です。
2、ピアノ歴は何年ですか?
約12年です。
3、家にあるのはGPですか?
アップライトです^^;
4、何故、ピアノを始めましたか?
小さい頃から好奇心が強くて、保育園の帰りに親がピアノ教室があるんだよーと言ったのを聞いて「行きたい!」…と。無鉄砲でした。
5、ピアノ以外では何か楽器をやっていますか?
今はやっていませんが、少しだけ琴をかじりました。
6、ピアノは他の楽器に比べて不利だと思いますか?
いいえ。
7、6で【はい】or【いいえ】で理由を教えて下さい。
・最大10個まで同時に音が出せて、一人でもそれなりに迫力のある曲を演奏できるから。
・大抵どこの舞台にもピアノがあり、披露しやすいから。
8、一日、どのくらい練習していますか?
日に寄ってまちまちですが、30分~2時間くらいです。9、テレビでピアノ特集があったら見ていますか?
見ないです…;
10、演奏会には【出たり】、【観に行ったり】していますか?
年に1度ピアノの発表会に出ていますが、それ以外は出もしませんし行きもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して回答を否定する訳ではないので聞いてください。私はある意味、ピアノは不利かな?って思うんです、何故なら、バンドは吹奏楽ではまず出てきませんよね。ピアノを習っている人でも吹奏楽に入っていない人、いますよね!友達に「吹奏楽入れば??」といわれました。「ピアノというパートがあれば、喜んで入る!!」と思ってしまいました^^;40POCKETS様のおっしゃる通り、ピアノは一人でも十分迫力がありますよね!それだけに、吹奏楽のような一パート何人かでやるような団体には向いていないんでしょうか。私はソロが好きですが笑。

回答、有難うございました☆

お礼日時:2005/08/13 16:54

こんにちは。


回答させていただきます。

(1)30代前半 女です。
(2)28年(さだかではありませんが・・)
(3)普通のピアノです。
(4)親の意向です。
   子供に習わせるのが夢だったそうです。
(5)していません。
(6)思いません。
(7)何よりも、ピアノの音色が一番好きなので
(8)特に練習はしていません。
   職業が保育士で、毎日弾いているので。
   行事前には、ちょっと練習します。
(9)時々見ます。
(10)この頃、行きませんね。
    近々、行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士なんですか~。ベテランですね!

私もピアノの音色、好きです^^

有難うございました。

お礼日時:2005/08/13 16:50

初めまして(^^)


1.20代前半・女性
2、17年
3、GPです
4、編入した幼稚園でピアノの授業が通常にあったので、それからです
5、やっていません
6、思いませんよ☆
7、他の楽器をした事がないので何とも言えませんが、ピアノはピアノで楽しいので♪
8、社会人になった今は習っていないので、週1~2回2時間程です。
9、観ています☆
10、今は出てはいませんが、後輩や知り合いが出るときは観に行きます♪

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました♪
幼稚園でピアノの授業があったんですね!私が行っていた幼稚園は音感などを取り入れていて、、、自然と音楽が身近になりました!

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/13 12:02

1.21歳、女性



2.17年

3.GPではありません。普通のピアノです。

4.幼馴染の母親がピアノの先生で、兄と姉が先に習っており、「○○ちゃん(私のこと)も習いに来る?」と言われ、「嫌」と答えたのに、無理やり親に習わされたのがきっかけです。

5.トランペットをしています。

6.いいえ。

7.どうして難しいという発想になるのかがわからない。
難しいのは、どの楽器も同じだと思います。

8.もうやめてしまったので、週に1~2回、一回三時間程度。

9.時々観ます。
むしろ、オケの方が興味あるので、そちらはほぼ毎回観てます^^;

10.演奏会には、月一回くらい行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オケの方が興味あるんですね!私も興味はあります☆あの迫力は凄いですよね。

三時間もやっているなんて、、、見習います^^;

有難うございました!!

お礼日時:2005/08/13 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!