アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前業者さんが来たときに、
aaa@xxx.xx.xx
というメアドのみだったのを、家にあるパソコンそれぞれに
bbb@xxx.xx.xx
ccc@xxx.xx.xx
と割り当ててもらいました。
しかしパソコンの1つを再セットアップして、データがまっさらな状態になった後メールを使うと、受信できるのははじめのメアドのaaa@xxx.xx.xxで、送信したときにはbbb@xxx.xx.xxが相手に表示されてしまいます。

環境はWindowsXPのOutlook Expressです。
送信するアドレスもaaa@xxx.xx.xxにするか、受信するアドレスを、またbbb@xxx.xx.xxにするかして、まともに使えるようにしたいのですが、Outlook Expressの設定変更で簡単にできますか?
それともルータの設定をしないとだめなのでしょうか?

A 回答 (1件)

リターン先の設定が違うのだと思います。



設定のしかた、Outlook Express(以下、OE)を開き、ツール→アカウント→「メール」タブをクリックするとアカウントが出てきますのでプロパティで「全般」タブのところで電子メールアドレスと返信アドレスが異なっていると思うので返信アドレスの方を消してみてください。
そうすれば、送信したアドレスが表示され、送信したアドレスに返信されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!