ショボ短歌会

今度ある企業の面接を受けることになりました。
服装についての指示がありまして、クールビズ
推進中なので軽装でお越しくださいとのことでした。

男のクールビズはノーネクタイ、ノージャケットで
イメージできるのですが、女のクールビズがどのような
ものかイマイチわかりません。
普通にスーツのジャケットなし、ということでいいので
しょうか??
何か良い案あればアドバイスお願いします。
ちなみに業種はメーカーです。

A 回答 (3件)

7分袖のシャツにパンツもしくはスカートというのはいかがですか?


白シャツ、黒パンツが最もビジネスっぽいですが、上/淡色(白、淡いブルー、ピンク、白地にストライブ等)で、下/濃色(黒、紺、濃いグレー、茶など)がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
具体例までいただきまして大変参考になりました

お礼日時:2005/08/30 18:17

ジャケットなら紺のリクルートタイプではなく


少しやわらかくしたらいいです。

ジャケットなしでシャツ、ブラウスだけでもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクルートタイプでないジャケットはよさそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/30 18:17

>普通にスーツのジャケットなし、ということでいいのでしょうか??



いいと思います。私の会社もクールビズを実施していますが、女性は本当に軽装です。もちろん男性も半袖のYシャツにノーネクタイと言った感じの方もいます。

女性の場合はオフィスカジュアルと言った感じですが、今回は面接との事ですので、半袖のブラウスにスーツのスカート。と言った感じで大丈夫ではないでしょうか。(半袖が気になるようなら長袖でもいいと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフィスカジュアルのような感じで行っていいのかと
思っていたのですが、面接ですのでスーツっぽい感じには
しようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事