アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前つきあっていた不倫相手がストーカーと化してしまいました。
現在お付き合いしている彼(同棲中)に嫉妬し、めちゃくちゃにしてやると。幸せになって絶対させないと。彼の部屋のベランダに出ると、道路にその不倫相手がいたり(夜中)、朝も入り口で待っていたりします。しばらく実家へ戻っていると今男のマンションにいる。
今すぐこないとお前の男ボコボコにしてやるからなと電話が入りました。
実家に帰っていること、精神的に辛く病院へ通い始めたことを伝えましたが効果はありません。
電話に出なかったり、メ-ルの返事をしないとその人の怒りはどんどん膨れ上がります。
先日彼の部屋の玄関画像がメールされてきました。オ-トロックなのにどうやって入ったのかわかりません。彼の携帯の番号を知っていました。(郵便物から抜き取った可能性があります。)
彼に何かあっては困るので今までのこと全部話しました。その人からも男と話させろといわれています。その時は刺し違える覚悟は出来ていると...。怖くて会わせることが出来ません。
付き合っている頃はとても優しく思いやりのある人でした。その人には妻子があることから、早くこんな関係やめなくてはと別れを告げたのですが、まだ一緒にいて欲しいとズルズル続いてしまいました。
自業自得なので何とか自分で解決しようと話し合いの場を持ちましたが逆上するばかりで怒りを止める事が出来ません。こんな自分は嫌だと泣いたりするのでその人自身も辛いのだと、私がそういう行動をとらせてしまったのだと後悔ばかりです。何か落ち着かせる方法、現状を納得してもらう方法がありましたら教えて下さい。ストーカー対策等を読みましたが、これといった対応策が見出せませんでしたので。警察には不審者がうろついていたと言い、見回りをこまめにしてもらうことをお願いしてあります。犯罪者にはしたくないので。

A 回答 (17件中1~10件)

その不倫相手を犯罪者にしたくないのであれば、

警察に助けを求めましょう。

犯罪者にしたくないからといって、
自分でなんとかしようと努力しているうちに、
今の彼氏に被害が出てしまえば事件になってしまいます。
不倫相手だって犯罪者確定ですよね?

不倫相手が冷静であれば、
「あなたのことを警察に連絡しました。」
と伝えてみてはいかがでしょう?

>先日彼の部屋の玄関画像がメールされてきました
ということは、不法侵入(?)ですよね。
すでに犯罪だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
不法侵入であることは私も思いましたが、その人もよい周到でマンションにはカメラがないからなぁ~と言われました。
郵便物の紛失や玄関までの侵入の証拠がありません。送られてきた画像は同機種同士ではないため削除されていました。(ネット経由のものだったため)
少しは本気なのわかったもらえたか。と画像へ続くURLが送られてきていたので。

文面から見れば、あなたは被害者でありその男は立派な犯罪者です。

その男のことを考えてたら、あなた方は本当に刺されますよ?
泣き落としも計算のうちです、もう自分達のことだけを考えましょう。
一刻も早く警察へ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。刺されてからではおそいですね。
警察に相談してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

大変な状況ですね。私も以前元彼にストーキングされたことがありますので
お気持ち良くわかります。

ご質問者様は元不倫相手を犯罪者にしたくないとのことで
警察への相談をためらわれているようですが、相談⇒即逮捕ではないので
やはり一度きちんとストーカーの相談窓口でご相談された方が宜しいと思いますよ。
ご相談者様の迷いや優しさがさらに相手にとっては付け入る隙になっているのだと思います。

相手が独身であれば内容証明郵便などで脅すことも有効かもしれませんが、
不倫であったとのことなので、万が一相手の妻側にお二人の関係が知れてしまうと
慰謝料請求をされてしまうかもしれませんので
やはりこの場合は警察で相談をされるのが一番確実で安全だと思います。

お辛いでしょうが、中途半端に優しさをかけると結果的にご相談者様、今の彼
元不倫相手共に余計に苦しい思いをすることになるのではないでしょうか?

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談=逮捕ではないこと聞いて安心しました。
警察へ相談してみます。
中途半端な優しさが・・・とその通りだと思います。
元彼だけでなく今の彼もすごい傷つけてしまって
います。別れたいこと伝えましたが乗り越えようと言ってくれています。早くなんとかして償いたいと思います。

これは警察に届けを出したほうがいいですね。

一応電話などがかかってくるのであれば録音しましょう。脅迫などの証拠になりますので。これを一緒に提出すれば警察があいまいに処理することは無いと思います。今のストーカーはいろいろと知らない間に家に侵入していたりするので、盗聴器などが仕掛けられてる可能性もあるので静かに内密に進めたほうがいいでしょう。

不倫相手の事も今の彼氏の事も同様に守ってあげなければいけないと思いますよ。
不倫をしていたあなたにも責任があるのですから。
ストーカーの怒りを逆撫ですると今の彼氏(あなたにも)に危害が加わる可能性が大なので気をつけてくださいね。
    • 0

怖いですね。

防犯カメラを設置したりして、何か徹底的な証拠をつかむってのはどうですか?
それを、警察に提出するとか・・・
けど、それはそれで仕返しが怖いですよね。
う~ん、どうしよ・・・って私の方が悩んじゃいます。けど、ただ言えることは、元彼を犯罪者にしたくていって書いてありますが、あなたはあなたの今の彼との幸せを守るためにも、元彼が犯罪者なることは仕方ないことですよ。なぜなら、元彼の行動は異常ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒に悩んでいただけただけで心強いです。彼の家ですからこれ以上迷惑をかけなくなくて。ただ、幸せを守るために何か行動を起こさなくちゃいけないんですね・・・・考えます。

元彼さん、ワガママですね。

momo0816さんと一緒に過ごせないことを一番理解していなくてはならないはずなのに・・・
頭では理解できても納得できないのでしょうね。

元彼さんも「奥さんにバレたら大変なことになる」・・・位の正気は残っているでしょう。
momo0816さんには恐怖でしかないだろうと思いますが・・・
気まぐれな嫉妬に振り回されずに、まずは関係を断ち切るべきだと思います。
話したり、メールをしたり・・完全に切れない状態であれば、この先も何も変わらないと思います。
縁を切りたくないのであれば別ですが・・・

今の彼氏さんやご両親等、周りの方を巻き込むことがとても心配に思えますね。
過去の元彼との関係についてはあまり口にしない方がmomo0816さんのために良いのではないかと思います。

好きで付き合っていた相手ですから、別れても時間が経つといい思い出が忘れがたくて後ろ髪ひかれたり、
優しくていい人だったのに・・とお互いに思うでしょうが
家庭のある分際で自己中心に行動する彼は普通とかけ離れていますよ!!

今の彼氏さんと会わせる、なんて【火に油】だと思います。
元彼のお友達等に間に入ってもらうことは不可能ですか?
それとなく「連絡が来ると迷惑らしい」とか伝えてもらうのも良いかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭では理解してくれているようです。いつかは幸せになれよって言えるよう努力はしてくれたみたいですけど。私の拒絶する態度許せないようです。
こんなに深い怒りや憎しみに触れたことはないと。
奥様にバレることはその人にはどうでもよいことのようです。別居状態のようでしたし。
完全に切れるよう何とかしたいと思っています。
メ-ルや電話の音に敏感になり、どこかにその人が
いるんじゃないかって.....。
早く彼の部屋に戻りビクビクすることない生活を
おくりたいです。

当時お付き合いしていた時は、奥様と別れるような話など具体的に出ていたのでしょうか?

もし、奥様とも別れず、あなたとも別れたくないと言っていたのであれば、
やっぱり大事なのは家庭(奥様とお子さん)なんだと思いますよ。

これ以上エスカレートするのであれば、警察はもちろんのこと、奥様や会社にも連絡すると伝えると脅してみたら?
お子さんだって、被害こうむりますよ~って。
『モラル』がある人ならば、一時的な感情に流されて自暴自棄になっていたとしても
『ハッ!』っと我に気づくような気がします。

ですが、奥様もあなたとの事を知ってた上で別れていないのであれば、
話し合いの場所に奥様も呼んで4人で話するなり、今すぐにでも警察に相談すべきです。
犯罪者にしたくないと言っていますが、残念ながらすでに立派な犯罪者です。
これ以上の罪を冒す危険性だってあります。
かつて愛した人だから・・・・等というきれい事を言うのはやめて、自分の身を守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私自身『ハッ』と気づかされました。
彼と自分の身を守らなくてはいけませんね。
奥様とは別居状態だったようです。俺が犯罪を犯すまえにはちゃんと準備は整えとくといっていました。
離婚しても犯罪者の子供になるんだから、子供の将来を傷つけるようなことは止めて欲しいとお願いしたことがあります。私のせいで奥様、子供まで不幸にしてはいけないと勝手ながら思いましたので。奥様は感ずいてたとは思いますが、あちらの家庭もいろいろ複雑のようで文句を言える立場ではないようでした。
早く『ハッ』と気づいてくれればよいのですが、
昨日「幸せになれると思うなよ。さようなら。」と
メ-ルが入っていたので怖くて仕方ありません。
毎日帰りが遅い彼には家に入る時周りを注意して欲しいと伝えました。(人通りが少ないので)

不確かな情報ですいません。

以前、チラッとそういう類の問題を上手に解決してくれる「なんでも屋」さんがいると聞きました。都内でしたらタウンページ等で探すのも手かもしれません。お金がある程度かかるのは仕方ありませんけどね。

ワイドショーのネタになるような事件が起きないことをお祈りします。
    • 0

>何か落ち着かせる方法、現状を納得してもらう方法がありましたら教えて下さい。

元カレとヨリをもどす!!
    • 0

NO.3の者です。

参考までに。

<全国の各種 相談機関>
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=4649v

<NPO法人ヒューマニティー>
http://www.npo-humanity.org/humanity/about.html
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
警察相談は4時までで締め切りだそうで...
ヒュ-マニティへメ-ルしてみようと思います。

為になるURLを教えてくださり本当にありがとうございました。