プロが教えるわが家の防犯対策術!

九月から八重山に旅行するものです。

宿からビーチまでは皆さん水着で手ぶらで行かれるのでしょうか?それとも着替えや手荷物を小さなカバン(ヒップバッグ等)などに入れていかれるのでしょうか。

デジカメを持っていこうと思っているのですが、泳いでいる間に盗難に遭わないか心配です。(財布も)

八重山諸島のビーチには荷物を預けるような場所があるのでしょうか?

あるとすればどこのビーチでしょうか?

逆にない場所での注意点も教えてください。

A 回答 (3件)

石垣島の「底地ビーチ」には、市営のちゃんとした施設があります。

「米原ビーチ」には、私設のシャワー付き脱衣場はありますが、荷物預かりはなかったようです。もっとも砂浜が狭いので、絶えず視界の中にあるのですが・・・。
竹富島の星砂が拾えるビーチにもなかったですね。こちらも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/31 15:54

沖縄よく行きます 私はいつも荷物は砂浜に置いていますが、盗まれたりしたことはないですよ 運が良かっただけかもしれませんが


布を一枚かけておくとか、木陰や目立たない場所に置いておく、とかでも少しは違うのでは
レジャー用品売り場で売っている、防水のジッパーつき袋やケースに現金やカードを入れて、首からぶら下げて海に入るとかどうですか?
サイフやよけいな物は持たず、出来るだけ身軽で遊びに行くようにするとか、カバンのジッパーに鍵をつけ、鍵つきコードでどこかにつないでおくとか。。

ホテルのビーチだと、ホテルにお願いすれば預かってもらえたりするんじゃないでしょうか
小さな島だとビーチではロッカーとかはなさそうですが、港では荷物預かり所があるところも多いです

参考URL:http://www.okinawajoho.net/pc/info/guide/pages/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来るだけ少ない荷物で行きたいと思います。

お礼日時:2005/08/31 16:00

石垣・竹富大好きな我が家です。

石垣・竹富のビーチには手荷物預かりはないと思います。(知らないだけだったらごめんなさい)ただ、7月に竹富島のコンドイビーチに行った際、「○月○日、波照間島のビーチにて盗難発生!」とビラが貼ってあったくらいですから、盗難はかなり少ないのではないでしょうか? 
 必要なお金だけを首からさげる防水のケースに入れるとして、カメラ等は見えないようにすればいいと思います。 我が家は石垣ではレンタカーでビーチに行ったので、貴重品は車に置いて、使い捨ての水中OKのカメラにしましたが、ビデオやカメラ置いていても大丈夫だったなあと振り返れば思います。 
 私も9月に行く予定です。台風が来なければいいですね、お互い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう大丈夫なものなんですね。

台風接近してますね。大丈夫でしょうか。

お礼日時:2005/08/31 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!