プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に放送してたNHKの番組で日曜だと思いますが、
お昼前にドキュメンタリー番組がありました。
探検物だと思うのですが、定かではありません。
記憶にあるのは未開の広大な地底を進み、
照明機材を持ち込み内部を照らすと言った内容でした。当然日本ではないと思います。初めて日本人が
そこに入る事と照明が入り全容が明らかになる
と言ったかんじでしょうか?
特に記憶にあるのは道中の空にコウモリの大群が
群れをなし飛んで行く姿をドラゴン~と
呼んでいました。川の流れのように何時間も
流れれいました。その番組名を知っている方
がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



♯1の方が紹介されてるものが合ってるとすればその番組は7月17日放送の
ハイビジョン特集「世界自然遺産を行く」
謎の巨大地下洞くつ・マレーシア・グヌンムル国立公園
というタイトルのものだと思います。

もしNHKハイビジョン放送をご覧になれるのでしたら
8月23日(火)16時より再放送があります。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=0 …

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards016.html
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/05summer/sp082216 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません!
ありがとうございます!
感動しました!

お礼日時:2005/08/21 00:11

マレーシア・グヌン・ムル国立公園の大空洞



サラワク・チェンバー

を特集したものだったと思います。
私も魅入ってしまいました。
番組名は存じ上げませんが、
自然世界遺産なので、それ系の番組かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません!
感動しました。
再放送があるそうで今から
録画が楽しみです!
本当にありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!