プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパをぐるーっと一周するたびを計画中です。
イギリスを始めとして、西欧をぐるっとイタリアまで
周り、その後北欧も行ってみたいと考えています。

そこで、どこを拠点とするかもまだ決めていませんが、
安く泊まる方法、どこか安いホテル(ユースホステルはちょっと難しいです)を知っている方、教えてください。
女性の一人旅にも安心な宿泊先がよいので、
ユースのようなところはなるべく避けたいと思っています。

A 回答 (3件)

はじめまして。

イギリスに在住しています。
ヨーロッパ周遊の旅、いいですねー。私も一度やってみたいです。

私は周遊とまでいくかどうかは分かりませんが、ベネルクス3国と、フランス、ドイツを周ったことがあります。
約20日間の簡単なたびでしたが・・・
私はベルギーを拠点としました。
というのも、どの国にも一番近くて便利だと思ったからです。実際そうでした。
イギリスへも電車で2時間40分ですし、オランダなんてすぐ北で、フランスもすぐ南だし、便利ですよ。

宿泊費を浮かせるなら、B&Bをお勧めします。
イギリスでもとても流行っていますが、ベルギーでもあるんですよ。
ホテルよりも全然安いし、なんと言っても民宿っぽいのでとても暖かい雰囲気です。
私は旅するときはいつもB&Bを利用してます。
特に、首都(ロンドン、アムステルダム、ブリュッセル)のホテル代なんて、異常に高かったりしますから。

私が一度ステイしたB&Bのアドレスを書いておきました。
私が泊まったときはまだこんなHPなかったんですけど、
最近作ったみたいですよ。

とってもやさしい日本人オーナーの方と、清潔で安全なステイが確実に守られています。

一度こちらの女性の方にお聞きになってはいかがでしょうか?
とても快適でしたよ。
それでは、よいたびを!

参考URL:http://www41.tok2.com/home/belgium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくこたえていただいて、ありがとうございました!
さっそくこのページに行って、メールを送ってみました。
とてもきれいそうだったし、日本人ってゆーのが一番の魅力ですかね。
いろいろありがとうございました。
たしかにベルギーって真中にあったんですね。
ちゃんと地理を理解しておかないと・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/28 07:40

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
一部リンク切れもありますが、リンクが充実してます。

http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl …
(海外ホテル予約:ヨーロッパ)
このページからいろいろと条件設定して検索して下さい。
http://www1.appleworld.com/kodawari/index.html(ヨーロッパこだわりの宿)
http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)
このページで上端の「ホテル:ヨーロッパ」を選択して、順次条件設定して検索して下さい。

「イギリスのB&B」に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114688
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
これから探してみます。
イギリスのB&B、気になりますね。
いっぱいあるようなので、これから少しずつよーく
調べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 07:41

どのような金額を想定されいていらっしゃるのかがわからないので、


案としてですが、ホテルも最近すごく安いです。

以下のURLを参考までにご覧ください。50%OFFぐらいであります。

参考URL:http://www.expedia.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!