プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度POWERBOOKG3を購入しました。
今までG4を使っておりましたが、ノートはマウス操作が面倒なためこれを機にショートカットを覚えようと思っております。
本やこちらの過去ログ等で色々検索してみましたが
知りたいショートカットを見つけられなかったので質問させて頂きます。

1・入力フォームやダイアログでのタブの移動
(WINの場合はtab)
例えば「保存しますか?」で「はい」と「いいえ」を選択する際マウス操作以外でできると楽なのですが・・・
2・アプリケーションの切り替え
(WINの場合はalt+tab)
3・ゴミ箱を空にする
間違って操作しないようショートカットは作られていないかもしれないですが・・・

以上になります。
また、便利なショートカット集のページ等ありましたら
教えて頂けると有難いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2と3の回答しか出来ないのですが…



2.
OS8.5以上でしたら、コマンド+タブで出来ます。

3.
OS9以上でしたら、コマンド+シフト+デリートでゴミ箱を空にすることが出来ます。
それ以前のOSですと、ゴミ箱を空にするショートカットキーはないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
当方8.6と9.1を使っていますので、教えて頂いた方法でやってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/28 18:32

1は出来なかったと思います。

(誤操作防止)
2.3は前の方ので良いのですが、正確には9.1以降からコマンド+シフト+デリートです。9.04では出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1はできないんですね~
利用頻度が高いだけにショックです!

OSによって使えるショートカットが違うんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 18:34

>便利なショートカット集のページ等ありましたら


教えて頂けると有難いです。

ファインダーのヘルプからショートカットを
調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!MACの事はまずMACで調べなくてはいけませんね。
失礼致しました。
早速家に帰ったら調べてみます。
(今会社からWINを使っているので・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!