プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVジョッキーという番組でゴキブリを食べた学生が数ヶ月後に死亡し、

解体したところ、体内からゴキブリの幼虫が出てきたという話を聞きました。

遺族はその後TV局に対し裁判を起こしたそうですが、


その結果はどうなったのでしょうか?

知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (7件)

それはデマです(^^;


口裂け女とか、そういう類の話しですね。
      
    • good
    • 0

「都市伝説」ですよそれ・・・。

    • good
    • 1

それは有名な作り話ですね。



もし、ゴキブリを食べたら「ゴキブリは胃の中では胃液で溶けてしまうため、胃の中で繁殖することはない。」だそうです。

中国では食用ゴキブリもあるようですし、完全な作り話です。
    • good
    • 1

ゴキブリ食べて死んだなんてデマです。



http://osi.cool.ne.jp/
こちらのサイトの真・都市伝説101夜→テレビ・有名人にまつわる伝説→第60夜 ゴキブリ男の末路を参照。

ここ(OKWeb)の過去質問にもデマとあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=963200
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=587814
    • good
    • 1

かつてTVジョッキーでゴキブリの天ぷらを食べた男性がいたというところまでは事実ですが、後日談は都市伝説でしょう。


ヤマトゴキブリの唐揚げを食べた人の体験談では小エビみたいでいけるそうですが。ウヒョー。
http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/practi …

参考URL:http://osi.cool.ne.jp/UL/n60.htm
    • good
    • 0

それって最近の話なんですか?



私は15年以上前かな、子供のころに聞いた話なんですが。

外国の方でゴキブリをてんぷらにして食べれる!とびっくり人間ショーみたいなTVに出てて、その番組の人が冗談で「生では食べれないんですか?」と挑発的に言ったら、その人は調子に乗って食べちゃって、たまたまそのゴキブリが子持ちで、お腹で孵化しちゃって死んじゃったって話を聞きました。
その後、食べるちゃだめみたいな注意の放送があったとも聞きましたけど。

まぁ信じてまいませんけど、見たくないし。
    • good
    • 1

胃液の溶かす力はものすごいです。



ゴキブリは解けてしまいます。

有名な都市伝説ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

とても勉強になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/08/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!