プロが教えるわが家の防犯対策術!

私用で千葉県の船橋市に行くのですが、ホテルを南船橋駅近くに取ろうと思っています。
そこで羽田空港から南船橋駅、または船橋駅までの行き方を教えて下さい。
羽田空港に行くのも初めてなので○○線ですとか、空港のここに乗り場があります等など、できるだけ詳しくお願いいたします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

東京近辺はとにかく交通網が網の目のように走っていますので、時間の早い順。乗り換えの少ない順。交通費の安い順など条件によっていろんな経路がありますから。ここでは一番簡単と思われる経路をご案内します。まず羽田に着きましたら国内線到着出口からすぐに案内版がありますから(分からなかったらとにかく駅員とかに聞いてしまうことです)。空港から都内に出るのには「東京モノレール」と「京浜急行線」がありますが、時間と値段から迷わず「京浜急行」を薦めます。そして品川駅で降ります。(羽田→品川 約20分)。次に、同じ船橋市でも「船橋駅」と「南船橋駅」は連絡が不便な上に、距離は結構離れています。
では品川駅から
1:船橋駅へ・・・JRで15番線「総武線快速」に乗ります。千葉行き・成田空港行き・津田沼行きのどれかに乗れば大丈夫。品川から約35分です。
2:南船橋駅へ・・・船橋へ行くより少し面倒になります。まず、JR山手線か京浜東北線(どちらでも良い)に乗り約10分。東京駅で降ります。そこで「京葉線」に乗り換えます。(注:同じ東京駅の中でも、京葉線の乗り場は地下深くにあり、7~8分歩くことになります)東京→南船橋で約35分です。
以上で参考になりますでしょうか。最後に・・船橋駅から南船橋駅に移動する場合ですが、電車ですと・・船橋から総武線普通(黄色い電車)で一駅、西船橋駅で降ります。そこで武蔵野線(オレンジ色の電車)に乗り換えて一駅です。しかし本数も少なく、かなり時間をロスします。もし船橋~南船橋間を移動されるのでしたら
予算が許せばタクシー移動をお勧めします。(タクシーで800~1000円くらいです)。ではお気をつけて・・・。
あとホテルですが、南船橋駅近辺には殆どありません。船橋駅のほうが泊りには便利かと個人的には思います。船橋駅から徒歩圏のホテルは「船橋グランドホテル」「サングランド船橋」「東横イン船橋」「船橋シティホテル」「船橋第一ホテル」
「ホテル・シロー」などが代表的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホテルの事まで教えていただいて本当にありがとうございます。
大変ぽいですが頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/29 03:59

yahooの路線検索で数ルートが表示されます。


残念ながら乗換え情報はありませんが、羽田空港や他の駅には大きな
表示版がありますから始めてでも迷子になることはないと思います。
問題は人が多いので人に圧倒されていると迷子になりますよ!
基本は天井からの表示板が多いので人を避けながらぶら下がっている表示板を
見落さないことです。
ただ東京駅で京葉線や総武線に乗換えるルートはやや難ありと思います。
両方とも地下にホームがあるので判りにくいと思います。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下ですか
頑張ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/29 03:58

南船橋ですか~ 空港へのアクセスはかなり不便なところですね。

 有力な移動ルートは

1 空港→(リムジンバス)→東京テレポート→(東京臨海高速鉄道りんかい線)→新木場→(京葉線)→南船橋
2 空港→(京急線)→天王洲アイル→(りんかい線)→新木場→(京葉線)→南船橋

ですかねえ。
 1は移動距離が短く、帰りは待ち時間にチェックインもできる利点がありますが、いかんせん便数が少ないので、使える時は限られます。 つうことで無難なのはやはり2でしょうか。

 乗り場は説明しても無駄です。 つうか図面を示さないと分からないし仮に示しても分からないでしょう。 現地にさえ行けば、日本語が読める人ならいかにドアホでもわかるよう表示があり、それでもダメな人用に係員や警備員がうじゃうじゃいるのでどこでも聞けます。

 とにかく「何線に乗ってどこに行きたいか」だけ覚えてれば、絶対大丈夫です。
 では、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港へのアクセスは面倒なんですね
詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2001/10/29 04:02

南船橋であれば・・・


(1)羽田空港から京浜急行で品川駅、JR山手線or京浜東北線で東京駅、JR京葉線で南船橋
(2)羽田空港から東京モノレールで浜松町駅、JR山手線で東京駅、JR京葉線で南船橋
(3)羽田空港から東京モノレールで天王洲アイル駅、りんかい線(臨海副都心線)で新木場駅、JR京葉線で南船橋

(1)と(2)は東京駅で山手線のホームから京葉線のホームまでかなり歩きますので、個人的には(3)がお勧めです。ただ、天王洲アイル駅はモノレールの駅から一度外に出て、地下にあるりんかい線の駅に入りますので、案内を注意して見ながら迷わないようにしましょう。

船橋であれば・・・
羽田空港から京浜急行で品川駅、JR横須賀線(東京駅でそのまま総武線快速になります)で船橋駅がベストでしょう。ただし、千葉行きとか成田空港行きとか、東京止まりではないものを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/10/29 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!