プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Blogを提供しているサイトはいくつもありますが、BlogのURLにはそのサイトで取得したIDが入ることが多いと思います。
例えば、LivedoorのBlogをhogeというIDで開設すれば、URLはttp://blog.livedoor.jp/hoge/ になりますよね。

同じように、ExciteやGooのBlogもURLにIDが入るかと思います。

一方、YahooのBlogでは、取得したIDの他にも「ニックネーム」を使ってBlogを開設できるかと思います。このように、ID以外(例えばニックネームのようなもの)の文字列が開設したBlogのURLに入るBlogサービスを提供しているサイトはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

取り敢えず2つほど。



● シーサーブログ
http://blog.seesaa.jp/

シーサブログは一つのIDで複数のブログを開設できます。
ブログのURLには、ユーザIDとは異なる値を指定できます。


● Exciteブログ
http://exblog.jp/

こちらもユーザIDとは異なるURLでブログを開設できます。

参考URL:http://blog.seesaa.jp/,http://exblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ExciteはID以外のURLも可能なんですね!初めて知りました^^;
シーサーBlogも同様です。
参考にさせていただきます。

もう少し、情報がないか待ってみる事にします。

お礼日時:2005/08/20 22:10

FC2 BLOG でもIDとニックネームを別にできますよ。



参考URL:http://blog.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FC2はヤフーのBlogをユーザー数で抜いたという話もありますね!
自由度も高い方ですし、容量も魅力的ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!