アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ(キエフ)へ早急に送金したいのですが,先方が,銀行口座を持っていない状況です.ウエスタンユニオンを使ってくれと言ってますが,大阪在住の為,スルガ銀行のサービスを利用する為には,東京まで行かなければ行けません.また,新しくインターネットおよび郵送で口座を作っている日にちもありません.郵便もウクライナへの海外送金は,できないと言われました.何か方法はありませんでしょうか??よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

日本は海外送金が難しい国です。

中国人などが地下銀行を作るのはそのためです。残念ながらスルガ銀行はウエスタンユニオンのサービスを止めてしまいました。詳しくは知りませんが広島にマネーグラムというサービスをしている銀行があるそうです。
信頼置ける人物なら、日本の銀行でインターナショナルキャッシュカード作って現地に送って、現地のATMで引き出すといい方法があります。
早急に送金する方法はなさそうですね・・・・
    • 0

Paypalでの送金が良いのではないでしょうか。

Paypalというのはインターネットを利用した決済・資金移動サービスのことです。
口座間で送金/入金が可能になります。

クレジットカード認証をしてしまえば限度額は無制限ですし、手数料も安いです。
登録通貨もそれぞれの国のものでOKです。
会員登録、維持費も無料ですよ。
    • 0

私は郵便のEMSで海外にチョコや手紙を送っていますが必ず届いています。

そこにそれ以外の物が入っていても必ず届く可能性が高いです。
これ以上言うと法律違反になりますので想像してください。
    • 0