プロが教えるわが家の防犯対策術!

 アニメ「彼氏彼女の事情」で使われた音楽の中で、鷺巣詩郎作曲でない曲について教えてください。
 このアニメの中で、外国の歌をインストルメンタルとして編曲して使ったものがあると思うんです。

 シリーズ後半の回想シーンで頻繁に使われ、クラシックギターソロか、ピアノソロか、四重奏的なもので,メロディーを演奏していたと記憶しています。

 この曲のオリジナルのタイトルと歌手を教えてください。

A 回答 (1件)

クラシック曲ならいくらかあげれますが、クラシックの可能性はないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 歌劇『イーゴリ公』より「ダッタン人の踊り」だったんですね!

 クラシックとは気が付きませんでした。メロディーから想像してポップスかなと思ってました。探しても見つからないはず・・・。庵野監督のクセを考えると、彼の作品のBGMはクラシックだと考えるのが自然ですしね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A