プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 音声ファイル(インタビュー)のノイズを低減する方法を探しています。音源自体はずいぶん古いもの(VHS登場以前のなんらかの方式の映像記録)で、VHSビデオ経由でaifやwavのファイルにしてあります。これまでに、WindowsのKillerNoizeや、Peak4+SoundSoap2(トライアル版)などでノイズ低減を試してみましたが、いまいちでした。
 ほかにノイズを低減する方法がないのかと調べ、Soundtrack Proのノイズリダクション機能に注目したのですが、トライアル版がないのでまだ試していません。
 そこで質問です。1)ノイズ低減ができるアプリケーションを教えて下さい(多少お金がかかってもOKです)、2)Soundtrack Proのノイズリダクションを使ったことがあれば、使用感を教えて下さい。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SoundSorpはどうでしょう。


結構使いやすくて良いですよ。

参考URL:http://www.m-audio.co.jp/products/bias/SoundSoap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事、ありがとうございます!
 質問にも書いているように、SoundSoap(Ver.2)は、試してみました。これまで試した中では、使い方が簡単だし、ノイズの低減具合も一番よかったのですが、まだノイズはたくさん残っています。インタビュー中、ずーと「ブーン」という音(マイクがハウリングみたいなのを起こしている?)や、ザワザワする音が入っています。
 SoundSoap以外にも、オススメのソフトがありましたら、ご教示下さい。

お礼日時:2005/08/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!