アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は10代の男ですが、いつも出かけるときはワックスをつけています。しかし親など家族からは「ストレートの方がいい」と言われます。女性の方はワックスなど整髪料をつけている人とまっすぐな何もつけないストレートの髪の人どちらが好きですか?参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

すみません。

男ですが失礼します!ちなみに僕も10代です。

先に結論から言うと、髪型に合うか合わないかですよね。

僕は、髪型を変える前は、ストレートにしていました。
なぜなら、ワックスを付けると変だと言われたからです。
次に、髪型を少し変えました。
すると、ピンピンに固めるのが似合うと言われ、そうしていました。
そして、その髪が伸びてきて、ピンピンだと変と思い、ワックスで浮かす感じにしました。
すると、またそれが髪に合ってると言われました。

このように、ストレートかワックスかを先に決め付けずに、髪型に合わせた整髪をするのが良いと思います。
どうするのが合うか分からない場合は、髪を切るときに聞くのがベストだと思います。

もし趣旨がずれてたらすみません・・。
    • 0

中学の時、ある男子がある日いきなりワックスつけるの止めて来て、えっ!?ダサ!!って思ったことはありますねえ。

でもストレートの人でカッコいい人もたくさんいるし・・・。SMAPの中居君を例にすると、ストレートの時のほうがなんか好きですね、少年っぽくて。

結論はワックスなしがいいです。なんか、さわやかでイイ。
    • 0

私も10代ですけど個人的にワックスを付けずに

そのままの自然体でいる人のほうが好きですね。
無添加と言うか…

ワックスを付けて立てて似合うのでしたら良いと思いますが現実似あって無い人も…

たまにそのまま たまにワックスという風に工夫してみてもいいんじゃないでしょうか??
    • 0

いつも髪の毛を立てている人が、急に何もつけないで

いるのを見ると「この人こんな髪型だったんだ~」と
注目してしまいます。

仕事場では、髪を立てている人のほうが仕事ができそう、
というイメージが勝手にあります(笑)
髪を下ろしている人は営業でも押しが足りないような
感じの人が多いです。

男友達でも髪を立てている人が多いですね~。
ソフトモヒカン(真ん中だけちょっと長め)みたいな
人が結構いますね。
    • 0

私の周りの男の人はだいたいワックスつけてますねー。

剣山みたくたててる人もいれば、ふわっと「寝癖?」と言われる程度にしてる人もいます。(笑)
私はふんわりワックス派です。(藤原竜也が好きなのも影響してると思う(笑))
髪の毛の長さや基本の髪型などにもよって変わってくると思いますが、普段ワックスなんだけど、時間がなくてワックス付けてる時間なかったーみたいにちょっと変えてみたりするのもドキドキするかも?(笑)
    • 0

髪を立たせてると家族は、何もしないほうがいいと言うことが多いでしょうけど、実際に何もしない状態だとただの手抜きに見えてしまい、まったく垢抜けない事が多いですよ。

ストレートで何もしない状態で格好いい人はかなり稀です。よって私はワックス等を付けて外見に気を使う人の方が好きですね。
まぁ、あなたの顔を見ない限り正確な判断はできないのですが・・・。
    • 0