アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どちらか二択で教えてください。

たまに最近「髪の長い人は、くくってからヘドバンをするべき」というのを見るのですが、経験則としては、くくった方がムチのようになって、当たった時のダメージがきつかったです。
反面、くくってない髪の場合は、私は平気でした。

しかしこれは私の感想なので、一般的にどちらの考え方が多いのか知りたいのです。

1)ヘドバンは髪を束ねてするべき。
2)ヘドバンは髪を束ねずにするべき。

どちら派の方が多いですか?

A 回答 (4件)

2)ヘドバンは髪を束ねずにするべき。

う~ん。ヘドバンは清潔な髪でするべき。・・・かな^^;
当たる当たらないはあんまり気にしたことはないですが、洗っていない髪の人が居た時は死ぬかと思いました。あとでかいリュックしょったままの人・・・^^;

どちらか選ぶなら・・・

2)ヘドバンは髪を束ねずにするべき。でしょうか。

髪の量が多くて長い人が束ねると・・・当たると痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

臭い!
ライヴ中は気温上がるし、余計に拡散されますよね…!
香水の振り加減、気をつけます

あとリュックもなさすぎです!

2)ヘドバンは髪を束ねずにするべき

周囲への影響を考えるならこちら
バラバラの髪の毛が当たることはは満員電車などではけっこう不快ですがライブでは織り込み済みなので大して気になりません。

※ただし、濡れていたりすると束になるので結構痛い。

自分が頭振った感を満喫するならこちら。
ただし、おっしゃるように括った髪はそれなりの重量になりますし力が分散しないので他人に当たると痛い思いをさせます。フレイルという武器がありますが、あれと同じ原理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私は下ろしてる方が、わさーと上下する髪がみえて、やった感をかんじます。
あと、重みが分散される分、首への負担が軽い様な笑

MTVでやっていたBEAVIS AND BUTTHEADを思い出します。

(多分今もやってるのかな)

やはり髪は束ねない方がいいと思いますよ。

やりすぎに注意。XJAPANのYOSHIKIのようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

昨日ちょっとしか振ってないのに、今日首あれな感じなので、今日は振らない意思を込めて束ねてきました笑

Wikipediaより

『ヘッドバンギング (英: head-banging) とは主にロック、ヘヴィメタル、ハードコアなどのギグ、ライヴコンサートで見られる共鳴的動作の一つ。リズムに合わせて、頭を激しく上下に振る動作である[1]。しばしば略してヘドバンとも呼ばれる[1]。』

『特にヴィジュアル系においては、ヘヴィメタルのように激しい曲調ばかりとは限らないことから、曲に合わせて踊る「振り」の文化との融合によって、上下だけでなく左右や横8の字型の運動、また姿勢に関しても前傾だけでなく直立不動や後方へ仰け反って行うといった、様々なバリエーションが生み出されている。』

---------------

動きが上下だけなら束ねたほうが良かったのでしょうが、バリエーションが増えてからは仰るとおり、束ねていると凶器のようになりますよね。上下だけの運動でも偶に流れ弾のような一発があります(笑)

僕は(2)の束ねない。が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答&フォローありがとうございました!

早速昨日、束ねず参戦してきました!(*´ェ`*)ノ