プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速ですが、皆様は、女性の場合、どのくらいの長さから「長い髪だな」と、感じますか?

最近は肩についただけで「ロング料金」を請求する美容室があったり、鎖骨くらいで「ロング」としたりしますが、私は『それは全然ロングじゃない』と、違和感を覚えます。
肩につく長さの女性なんて沢山居るのではと…。
そこで、皆様はどのように感じておられるのか、お聞きしたいと思いました。

身長によるとか、首の長さによるなど色々細かい点はあるかと思いますが、その辺りは深く考えずに、ぱっと見た印象でお答え下さい^^;
例えば「肩甲骨以上から」、「背中半分から」など、体の名称でこたえてくださると解りやすくて非常に助かります。

ちなみに私は、背中半分以上が「ロングヘア」と感じます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>肩についただけで・鎖骨くらいで 『それは全然ロングじゃない』と、違和感を覚えます。


 分かります!!肩についただけえは「ロング」とはいえないですよね!

肩からそこまでではセミロングだと思います!
でも美容院によればそれを「ロング」ととる所も多そうです!
髪型にもよりますがその辺は美容院の判断基準があるのでしょう。

私は見た目トップバストにかかるくらいならロングだと思います☆

予断ですがロング料金がある美容院・指名料をとる美容院、大っ嫌いです。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トップバストからですか。
>予断ですがロング料金がある美容院・指名料をとる美容院、大っ嫌いです。。
同感です!

お礼日時:2006/06/21 21:36

こんばんは。


私もバストにかかるくらいがロングだと思います。
肩までってやっぱりセミロングですよね(^^;

ちなみに私が行っている美容院は肩までがセミロング。
肩から10センチほど下からがロング。
その間は「なんとかロング(すみません名前忘れました(^^;)」と受付に書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バストからという意見が多いようですね。この位だと後ろに回すと背中半分くらいの長さになりますね。
>その間は「なんとかロング(すみません名前忘れました(^^;)」
ミディアムロングとでもいうのでしょうかね(^^)?

お礼日時:2006/06/21 21:38

こんにちは。



肩とトップバストの位置の中間ぐらいからロングだと思います。
肩から少し出る程度でもロングかなぁ~と。
前から見ると長さは肩まででも、後ろから見ると意外に長いことがあります。

私は非常に髪が多いので、以前行っていた美容院で、肩に掛かるぐらいの長さの時、
「髪が多い分、ロング料金ね」と言われました。
長く通ったところで、お互いに何でも遠慮せずに伝えていたので、本当に遠慮なしに言ってくれました。
その時に、程度にもよるのかなぁと思いました。
髪の多い人と、少ない人では手間が違いますから。
私は人の2倍から3倍の時間を要するようで、まぁ仕方ないかな、と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肩とトップバストの中間からですね。
>前から見ると長さは肩まででも、後ろから見ると意外に長いことがあります。
前に回すと、体の厚み(?)の分、短く見えますよね。

お礼日時:2006/06/21 21:41

僕は胸より下がロングヘアと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/07/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!