アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

す質問は題名の通りです><
たいした事じゃないんですが、いままで私はBカップをつけてました。
自分でも丁度いい~って思ってたんですが、友達にたびたびBカップのはずないって言われてたので試しに下着屋さんでサイズを測ってもらいました。
そしたら、Dカップだと言われました!!!
すごく嬉しかったんですが、いまだに信じられません・・・・・><
自分は、痩せてなくぽっちゃりしてると思います。
鏡で見てもテレビで見るDカップの人や痩せてる四方立ちでDカップの人の方がかなり胸が大きくみえます・・・・。
なんででしょう?????
下着屋さんが測ってくれたので合ってると思うしDカップのブラジャーを今つけてて調度よく感じます。
太ってる人は胸のサイズは同じサイズでも痩せてる人より小さく見えるもんなのでしょうか????

A 回答 (5件)

どう見えるかはなんとも言えませんが、ブラのカップサイズは同じカップでもアンダーが大きい方が大きいようですよ。


参考URLのページに書いていますが、D65はC70やB75と実は同じカップだとか。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
衝撃の事実がかかれたサイトでした・・・・!!
とってもわかりやすかったです。
ということは私のD70はC75、B80と一緒なんですね。
逆を言えばE65、F60と同じ・・・なんだか複雑な気分でし><

お礼日時:2005/08/23 23:39

どう見えるかというのはかなり微妙な質問ですが、


アンダーが60のDカップだとボリューム不足な感じがします。(体積が小さい)
それがアンダー70くらいになるとだいたい体積が大きくなります。
ただ85を超えると一体化しだします。^^;

なのでやせすぎず太すぎずというのが一番大きく見えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やせすぎず、太すぎず・・・確かにその通りですね!!
一体化はしたくないです><
体積で考えたらわかりやすいんですね、参考になりました^^

お礼日時:2005/08/23 23:36

ごめんなさい、ANo.2の物ですが、


変な文章を書いてしまったので訂正させてください。

>すると小さい丸で囲んだ方、大きい丸で囲んだ方よりが、
中の丸が大きく見えるんです。
  ↓
 訂正
  ↓
>すると小さい丸で囲んだ方が、大きい丸で囲んだ方より、
中の丸が大きく見えるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます^^
なんとなく意味はわかってました。
間違いを訂正していただいて嬉しいです、とういか真面目な方で感動しました。

お礼日時:2005/08/23 23:34

痩せている人は胸の周辺にある腰や腕は細いのに、


胸だけバーンと大きかったら、そりゃあ目立つでしょうね~。
華奢な体にデカイ胸は更に強調されますよ。

錯視でもあるんですが、
同じ大きさの丸を、一方はいくつかの小さい丸で囲む。
         一方はいくつかの大きい丸で囲む。
こんな感じ↓
        ●
       ●○●
         ●
すると小さい丸で囲んだ方、大きい丸で囲んだ方よりが、
中の丸が大きく見えるんです。

あえて言うなら錯覚でそう見えるってとこでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
錯覚・・・!!!
やっぱり痩せてる方のほうが胸が大きく見えるんですね~。
わかりやすい例ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 23:33

質問者様はたぶんさほど太ってはないんでしょうね。

 ぽっちゃりでもないと思いますよ。

ブラジャーのカップというのはトップバストとアンダーバストの差で決まるということはご存じですよね。
例えば、同じ18センチ差でも、トップバストが78センチでアンダーバストが60センチのDカップの人と、トップバストが98センチでアンダーバストが80センチのDカップの人ではどちらのバストが大きく見えると思います?

アンダーバストが60の人の方が「細いのに胸が大きい」という印象を与えます。
アンダーバストが80の人でトップバストが98だと「太っていて胸はそれなり」って感じかしら。 ふくよかなおばさんはこれくらいかも。 私もおばさんな年令・体型ですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふむふむ・・・・太っていて胸はそれなり・・・
確かにそうですよね、全く気づきませんでした><
細い人の方が大きく見えるんですね~^^

お礼日時:2005/08/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています