アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、安芸の宮島→秋芳洞→萩にと旅行に行きます。
秋芳洞まではプランが経ったのですが、萩は今ひとつここがみたい!
というのが良くわからなくて・・・。
なので、「萩に行くならここは見ないと!」というような見所を
教えてください。
朝、萩市内のホテルから出発して、夕方4時くらいまで観光するつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

う~ん、やはり萩といえば幕末の志士ですね。

松陰神社は観光バスのコースになるくらいなのでお勧めだと思います。あとは、高杉晋作や木戸孝允(桂小五郎)らの家らへんは昔ながらの土塀があったので風景を眺めながら歩くと良いかもしれません。
夏みかんのゼリー(甘夏ゼリーだったかな)という夏みかんの果肉が入ったゼリーはおいしいですよ!

参考URL:http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご紹介いただいた松陰神社は是非行ってみたいと思います。
お土産情報もありがとうございました。自分用にも買って帰ろうと思います。(笑)

お礼日時:2005/08/26 18:54

萩には萩焼のショールームや窯元が沢山あります。

それぞれの窯元ではろくろを回して萩焼の体験をすることができます。記念にいかがでしょう。

http://www.tenryu.net/index.htm
http://kohagi.ftw.jp/index.html
http://www.hagishi.com/hagiyakikaikan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
萩焼ですか!不器用なんですが何とかなるかな?(笑)
URLも参考になりました。同行者と詳しく見てみたいと思います。

お礼日時:2005/08/26 19:01

 萩市は全国でも唯一、一つの市内に3つの「伝統的建造物群保存地区」を有しています。


 これは言ってみれば街並全体を重要文化財指定したようなものです。
 こういったところは散歩するだけで独特の風情を味合うことが出来ます。街全体がコンパクトなので、それぞれを廻るのにもそう時間はかからないでしょう。

 堀内地区・平安古地区・浜崎地区

 それ以外にも重要文化財に指定された民家や城関連の長屋、お寺の建築物などがいくつもあります。
 また、JRの萩駅の駅舎も近代建築ながら登録文化財となっています。

 浮世絵に興味がおありなら、山口県立萩・浦上美術館は全国的に有名な浮世絵を所有する美術館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しいご解説よく判りました。町並み自体が楽しめるところなんですね。JR駅まで文化財登録されているとは・・。
絵画には興味があるので、浦上美術館は行ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!