プロが教えるわが家の防犯対策術!

生稲参議院議員は
「他にも仲間が集まっているので話を聞かせてほしい」と依頼され
スタッフの判断として萩生田経産大臣とともに訪れた

そこが統一教会の関連団体だった

経産大臣とは政府の要人でSPが1人つき、更に選挙期間中なので
警視庁の警備が最低でも3人は着く
朝からスケジュールが分刻みで決まれれており、SPも警視庁の警官も
近隣の警察官には大臣が通る通路を連絡し
そのスケジュール通り警備する

街頭演説中に突然「仲間が集まっているから来てほしい」
どんな団体か?も分からず萩生田経産大臣と生稲候補者が
挨拶に行くなどあり得ると思うだろうか?

東京の一流ホテルで5000円会費でパーテーができる
と言っていた人は萩生田を信じる?

こんな子供騙しを信じる人がいれば教えてほしい

質問者からの補足コメント

  • >この図式は、「カケトモ」、「サクラ」と同じで、
    唯騒いでいるだけに見える。

    カケトモは知らないですが
    桜は安倍元総理が5000円ではパーテーを開催できなかったため
    安倍事務所が補填したことを認め謝罪しています

    カケモトがモリカケなら、政府は改ざんを認め
    赤木夫人に1億円の賠償金をはらいました

    あなたのように、信じるのは自由だが現実まで見えなくなると
    統一教会の信者と同じでマインドコントロールにかかっています

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 16:59
  • 統一教会被害者の会をネットで検索すればいくらでも出てきます

    真実を見ようとしなかったら何も見えません

      補足日時:2022/08/18 17:23
  • 萩生田を神様だと信じているのでしょね(爆笑)

    盲目的信者には何を言っても無駄なようですね

    街頭演説で、閣僚が突然スケジュールを変えるなど
    事件や事故以外にはあり得ないのです

    目をひらいで現実を見よう
    新しい未来が待っていますよ

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 17:25

A 回答 (10件)

旧統一協会が卑怯なのは資金的な繋がりのある関連団体を山ほど作って、あれは関連団体がやった事で当法人はやってません、とトカゲの尻尾切で乗り切ろうとしている事。



そして質問の本質は、旧統一協会の犯罪の証拠どうこうじゃなくて、萩生田や生稲は国会議員として信頼できるのか? 一票を投じるに価するのか?  という事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです

昨日、統一教会に行くことはスケジュールにあったことを認めましたね

萩生田の姑息さ「国民などバカだから、誤魔化せる」との
姑息さ、狡猾さが許せない

今でも自民党を信じ、「統一教会の何が悪いんだ」との回答もありますが

>国会議員として信頼できるのか? 一票を投じるに価するのか?  という事。

政治とは何か?
我々はこの方達に付託して良いのか?
が重要だと思います

萩生田は「これまでお世話になった統一教会を守る」で
信念を貫くのも政治だと思います
掲載が悪くなるといきなり手のひらを返す
政治家として一番汚い
と感じます

お礼日時:2022/08/19 08:34

統一協会に関係してない、騙されたり、統一協会がスパイ工作諜報プロパガンダに引っ掛かってない、真の自民党政治家が本気で対応して、日本政府並びに、法務省警察庁警視庁道府県警察本部が更に徹底的に調査して証拠を挙げ逮捕します。

もう、徹底的に調査して証拠を挙げ紀藤弁護士、櫻井北大教授、元信者ご出身の現金沢大教授にアドバイスを受けて徹底的に時間かけて、根絶やしにするべきです!
    • good
    • 1

1番悪いのはクソカルト名称変更ロンダリング反社会的な行動した統一協会が悪い、それに騙されたのせられた政治屋が悪い政治屋は次回選挙で

落選させて、クソカルトは、日本政府並びに、法務省警察庁警視庁道府県警察本部が徹底的に調査して逮捕起訴して破綻させて根絶やしにしにするべきです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです

しかし、その統一教会を守ってきたのが安倍元総理であり
萩生田であり自民党です

この回答の中にも「統一教会が犯罪だという証拠はあるのか?」
「証拠を出せ」との回答がありました
この掲示板にも統一教会の方がたくさんいるようです

お礼日時:2022/08/19 12:42

何も分からない新人の生稲晃子さんをカルト教会に連れて行き



変態オヤジが「この子を頼みます」って下心満載で応援するからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです

次第に萩生田と統一教会との関係が明らかになってきましたね

これまで統一教会に散々お世話になっていながら
悪い報道が出ると突然「関係ない」なんて言い出す
まるで安倍元総理とそっくりです

生稲を批判するつもりはないけど
自民党から出馬するということは
ある程度アウトローな世界も覚悟しなければならないでしょう

政府自民党の政治家は「分かりません」では済みません

彼女に自覚があるのかな?

お礼日時:2022/08/19 10:40

あらあら・・・・。



回答の本質

「詰まり、統一教会が、具体的に、どれだけ悪質な
 カルト集団であるか、を証明もせずに、法的に
 違法行為の証拠も無い団体と、関連があったからと
 言って、代議士を責めることは、不合理だと
 思う。」

には、一切触れず、スルーなのね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実際に統一教会が日本で犯した犯罪は何があるの?



噂や訴えたではなく警察が動き、犯罪になり、逮捕者が出た案件をお願い致します。
    • good
    • 0

仮に、統一教会が、真面な宗教法人(私は、真っ黒だと思うが)


だとすれば、皆さまの判断が変わるのでは?

詰まり、統一教会が、具体的に、どれだけ悪質な
カルト集団であるか、を証明もせずに、法的に
違法行為の証拠も無い団体と、関連があったからと
言って、代議士を責めることは、不合理だと
思う。

ヤクザだって、泥棒だって、違法行為の証拠を
提示できなけれ、罪に問えない。

今、マスコミやリベラル連中が、はしゃいでいるのは、
自民党を叩きたいからでしょう。

しかし、このカルト集団が、違法行為をしていた
立証は出来ていない。

この図式は、「カケトモ」、「サクラ」と同じで、
唯騒いでいるだけに見える。

このカルト集団が悪いのであれば、徹底的にこの
集団を追求して、立証して、半島に追放するべきだ。

そして、追放されるほど悪質な集団と関連がある
代議士は、誰か、という追いつめ方をするべきだ。

今の騒動は、ただ、はしゃいでいるだけだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嘘をつくなら、もう少し筋が通る嘘はつけなかったものなのか?


事務所対応はあまりに稚拙。

ここは、萩生田氏と生稲氏の両氏が、きちんと記者会見を開いて、統一教会との関係を認めたうえで、二度と近づかないことを宣言すべきでしょう。

教育が専門の政治家が、都合の悪いことは、すぐにバレるような嘘でごまかし、メディアから逃げ回れば良いでは、子どもに対して示しがつかないと思います。

「キラ星のごとき次期総理候補」なんて書いていた記事を読んだことがありますけど、今の世相の価値観はよく理解できません。
総理?とんでもない、これが感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嘘をつくなら、もう少し筋が通る嘘はつけなかったものなのか?
事務所対応はあまりに稚拙。

ごもっとも

それでも萩生田を信じている人がいるようです
統一教会の信者と同じでマインドコントロールされている

お礼日時:2022/08/18 16:55

いるわけねぇ....


フラッと萩生田( ´∀` )

類は友を呼ぶというけど、安倍糞の一番弟子が「フラッと萩生田」とすれば、なるほど作用でしたか!? と、納得しきりです。

岸田が「フラッと萩生田」を大臣ポストから外したのは正解でした。

安倍の周囲はみんなグルで統一教会に加担してたんですね♪
「萩生田を信じる人」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>岸田が「フラッと萩生田」を大臣ポストから外したのは正解でした。

高市や萩生田を閣僚から外しただけで秋の臨時国会を行けますかね?

統一教会とはモリカケ桜よりも根が深く大きな問題だと思うね
また、自民党は、さんざん統一教会に選挙でお世話になって
突然「知らなかった」で許しますかね?

当初、「森友学園は素晴らしい教育をしている」と言っていた安倍が
土地取引を追求されたら「籠池理事長はひつこい人」と
言い始めたのと同じ?(笑)

お礼日時:2022/08/18 15:41

信じるわけないですよ。



ただ生稲氏の選挙結果を見ると、別に統一教会からの票が無くても当選しそうなくらい強かった。それをわざわざ統一協会に頭を下げる理由が見当たらない。

生稲氏が統一協会の信者という可能性も含めて、よくよく調査する必要がある案件だと思います。

この統一協会に関する対応をきちんとしない限り、次の選挙で自民党は大きく議席を減らすでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!