アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下村博文(もう、呼び捨てでいいや)が政倫審に出席しました。
いままでの出席者と違って、何か核心に触れたり、暴露するのかと思いきややっぱり
「知らない」
「記憶にない」
の連発でした。

キックバックの件は
「幹部会議があった時に、誰の発言なのかはわからないが
 キックバックをしよう
 という発言があり、その通りになった」
と言っていました。

誰の発言なのか判らないのに、それに従う、って。
どう考えたっておかしいだろ!

それから先週の世耕!(こいつも呼び捨てで充分)
コイツは、自信満々に胸を張って
「私は真っ白なんです!」
「誰がそんな事(キックバック継続)を決めたのか、私のほうが知りたいんです!」
と威張り腐っていっていました。

「私の方が知りたい!」
と偉そうに言うからには、自分で調査委員会を立ち上げて、自ら先頭に立って
自民党安倍派の幹部および周辺人物の取り調べを行うんですよね?

それをやらなければ、こいつらは口先だけ反省の弁を述べて、
あとはぬくぬくとしている汚い連中だと思います。

下村と世耕と、その他、安倍派幹部の選挙区の方、
こいつらに投票した方、どう思っているのか、
まだ支持するのか?
お答えください。

A 回答 (4件)

>選挙で落とすのもなかなか難しいですね。



選挙は、選ぶ行為と考えている方が多いですが
議員の選挙は、仕事をしない議員や嘘つきな議員を
排除するネガティブなのが選挙だと考えています
嘘つきや脱税違反者に、我々の血税を与えるのは
民主主義国家の主権者として恥ずかしい行為です

直近の衆議院選挙の投票率は50%前後で自民党の獲得率は48%で
25%の支持しか得ていません
我々主権者が本気になれば、犯罪集団を排除するのは
決して難しいことでは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>我々主権者が本気になれば、犯罪集団を排除するのは
決して難しいことでは無いと思います

そうですね、いくら権力の座にいたとしても、犯罪者なら排除せねばなりませんね。

お礼日時:2024/03/19 10:40

想定内でしょう



モリカケ、桜で、あれほど嘘をつき続けた安倍派ですよ

当時、交渉記録はない。廃棄した。地下の残存廃棄物は分からない
当初は賃貸、後に破格で売却。
「私や妻が関与していたら・・・議員も総理も辞めます」
全て嘘だった・・・お腹が痛いから総理をやめる
治ったから選挙応援した・・・・・・そして殺されちゃった。

息を吐くように嘘をつく、子分たちです

平気で嘘をつくような人間には「倫理」がない
岸田総理大臣だって腰が引けています

選挙で落とす以外に方法はない
と言うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安倍派はウソつき集団なのですね。
その安倍派を追及しきれず自浄作用が働かない自民党も同罪ですね。

選挙で落とすしかない、ということですが彼らは現在権力の中枢にいるので、既得権益者とがっちりスクラムを組んでいます。
選挙で落とすのもなかなか難しいですね。

ああ、安倍派の議員の頭に隕石が落ちてくればいいのに・・・

お礼日時:2024/03/19 08:36

検察も国税庁も逆らえない、彼らが誇示する威力がなんとなく誇らしくも思えちゃう日本人が実は多いんじゃないかと思ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>検察も国税庁も逆らえない、彼らが誇示する威力が

ここまではなんとなくわかる。
まあ、下村や世耕なんかが頼もしく見えるというひとには少し賛同できないが、その後ろにいる大ボス、つまりシンキロウを頼りにしている人は多いだろう。ずばり、国家プロジェクト、とりわけ五輪などのスポーツイベント利権に群がって甘い汁を吸っている人たちは、神様仏様シンキロウ様、とあがめているだろうことは想像がつく。・・・こいつらか、多くの国民から金をむしり取っている奴らは・・・

>誇らしくも思えちゃう日本人が実は多いんじゃないかと思ってる

誇らしく思っているのはごく一部の日本人であって、99%ぐらいの人は利権をエサに財界からチューチュー金を吸って私腹を肥やしている自民党議員を憎々しく思っているだろう。

お礼日時:2024/03/18 20:37

裏金議員 = 税金を納税していない国民



こんな裏金議員を支持しているそれぞれの地元の有権者たちは

その負担分をあなた達が支払っていると自覚するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>裏金議員 = 税金を納税していない国民

いっそのこと、裏金議員 = 非●民
と書いてしまってもいいかも。(一応一部自主規制しました)

>こんな裏金議員を支持しているそれぞれの地元の有権者たちは

>その負担分をあなた達が支払っていると自覚するべきです。

私の選挙区には裏金議員がいないんですよね。
裏金議員がいる選挙区の有権者のみなさまの、次回の選挙の投票行動に期待します。

お礼日時:2024/03/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A