プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会では、人口激減問題は、議論されているのでしょうか?棄民でしょうか?

A 回答 (5件)

人口減少は、国家の存亡にかかわる重大問題ゆえ、当然国会でも、人口激減に伴う社会的・経済的課題について議論されています。

 高齢化や少子化、地域格差などが焦点です。 

政府や議員は、人口減少に対する対策を提案しており、これには出生率向上、働き方改革、地域振興、外国人労働者の受け入れなどが含まれます。
    • good
    • 0

1990年ごろから少子化は問題でしたが、リニアやスパイ防止法~防犯カメラまでも反対している日弁連が少子化対策までも邪魔をするのです。



凄いでしょう! これメディアは何故か報道しませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/05 14:50

こども家庭庁まで作って、高所得の高齢者は医療費窓口負担は3割にして四苦八苦して結局は医療保険料が値上げされただけかな・・・?


補足
政府がもっと前からちゃんと少子高齢化対策していれば、今よりマシだったと思います。ジタバタしても結果はすぐには出ないし、ベビーブームも起きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/05 14:50

はい。

それが少子化対策です。
その結果、2026年度から医療保険が500円上乗せが決定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/05 14:51

ここにそれっぽいのがなければ。

。。
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A