プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産のカルロス・ゴーンは起訴されましたが全く同じ容疑がかかっていた日本人取締役が起訴されなかったはなぜですか?

A 回答 (3件)

ゴーンと同じく金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑がかかっていた大沼敏明元秘書室長は検察と司法取引(協議・合意制度)を行い、捜査に協力する見返りで不起訴になりました。

 日本人取締役でゴーンと同じ容疑がかかっていた人はいません。
    • good
    • 1

ゴーンを起訴する以前に、役員が司法取引したからでしょ

    • good
    • 1

全く同じ容疑じゃないからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A