アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.ytv.co.jp/iinkai/

そう思ってたんですけど、公式ページで配信している動画を見ていると……

やしきたかじんさんや辛坊治郎さんが司会の時は、
「天皇制」とか、「改憲」とか、「在日外国人」とか、「中国問題」とか、「韓国の歴史問題」とか、左派・右派が思いっきり揉めて大激論になるテーマを取り上げてたけど、

最近は番組で取り上げるテーマ自体が、穏便になってきて、議論の余地はあっても無難に収まる番組作りじゃないですか?

A 回答 (3件)

昔に比べると過激な議題や議論は減っているのは確かだと思います。



その理由のひとつは「視聴者が望まないから」でもあります。

特に、やしきたかじんさん・辛坊治郎さん、という男性で自分から議論を壊す、予定調和を嫌って火種を投げ入れた手法にくらべると、今の女性司会者はどうしても丸く収めがちです。

司会者の資質の違いは非常に大きく、激論になるかどうかよりも「議論が深くならない」ほうが問題です。

でも、その女性司会者は割と好評なようですので、結局「視聴者が求めているものを提供する」ということになるのでしょう。
    • good
    • 0

「政治的公平」なんて政府与党自民党しか言ってないよね

    • good
    • 0

放送法の原点は政府の御用放送局化を取り締まるためのものであり、TBSやテレ朝ではなく、フジや日テレこそ猛省すべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!