プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画を描く際、パソコンで処理することがもう根本から判らないので(使い方は判るのですが、どうしても重くなるしトーンも限られる)、本を買おうと思ったのですが種類が多すぎてどれがどれだか判りません。
出来れば初心者の視点に立った(取り込みなどはさすがに判るのですけど)、photoshopを使った分かり易い本ってどれがいいのでしょうか?
これは分かり易かった、というものを教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

回答が まだの様なので・・・(フォトショで漫画を描く解説本ということで。



「天才パソコミ漫画塾」は、入門書としては良いかも♪
鳥山明x尾田栄一郎 両氏の作品テクを、フォトショを使い解説しています。

|ω・,,) 只~・・・3年程前の本なの、ELEMENTSとPHOTOSHOP6の操作画面なの。
(他のヴァージョンは、一部ツール等が違うけど、応用出来ると思いますが。
 内容は、初心者が原画スキャン後→フォトショで漫画を完成までの操作手順を説明。)

(「デジコミ・マスターズ」は、原画に直接ピンクのペンで指定する方法で抵抗があった。)

◎デジコミは、操作ツールを覚えるまで大変なのですが、
 とにかくフォトショを使って慣れると、ベタやトーンが速い!頑張ってね。

◎下記URLは、アマゾンの本。
 (「天才パソコミ漫画塾」を使った方の感想や、他にも似たタイプの本があると思います。
  探してみてください。お気に入りの本が見つかるといいですね!)  (´・ω・`)ノ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797670 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!最近はデジタルコミックの本が大量に出過ぎててなかなかどれがいいのか、見当もつかなかったので……。
コレを参考に購入したいと思います!

お礼日時:2005/08/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!