アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながらスターウォーズを今さら見ようかと思いまして、
質問をお願いします。

現在、映画館で上映されているエピソード3。
これは、旧作があって、エピソード1、2、3と来ているんですよね?
それで質問というのは、旧作は何本あるんでしょうか?
また、そのタイトルの発表された順番など教えてください。
順番に見たいな~と思いまして・・・。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スターウォーズは全部で9部作です。


最初に映画化されたのは、4番目のお話でエピソード IV / 新たなる希望 、エピソード V / 帝国の逆襲、エピソード VI / ジェダイの帰還ときてエピソード I / 見えざる脅威、エピソード II / クローンの攻撃、エピソード III / シスの復讐で映画の方は完結だそうです。

参考URL:http://www.starwars.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
何とか全部見てみようと思います。
あ、6作品で9部作という意味ですよね?

お礼日時:2005/08/24 14:24

旧作は、エピソード4、5、6となっています。


最近のレンタル店では、
すでにそのような表記になっているところもあります。
観る順番ですけど、
時系列順に123456で観るべきという説と、
公開順に456123で観るべきという説がありますが、
私は後者を推します(^^; 
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
hijyousyudanさんのオススメの通り、456123で見てみることにしますね。
凄い助かりました!回答順で10Ptにしたので、ご容赦ください^^;

お礼日時:2005/08/24 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!