アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月近い微熱が続いており、悩んでおります。
7月20日ごろに、体のダルさを感じました。
一晩中、クーラーを付けたままだったので、
その影響かと思い、クーラーの使用を控えました。
【7月27日】 相変わらず、ダルさがあったのですが、
朝目が覚めると、全身に世界地図のような蕁麻疹ができ、あわてて内科に行きました。その日は、注射と薬をもらい1週間ほどで蕁麻疹は完治しました。*この時に初めて熱を測ったのですが、36.8ぐらいだったと思います。【7月29日】 のどの痛みと鼻詰まりがあったので、耳鼻科に行きました。4年ほど前から慢性副鼻腔炎と診断されており、鼻詰まりが酷くなった時は、通院するようにしていたのですが、今回は、手術(10分ほどの簡単なもの)をして鼻たけを切除することにしました。この時は、鼻からきた微熱だと思っていました。【8月10日】やはり微熱が気になったので、内科に行きました。というのも、母がリンパ結核と診断された為、感染したと思った為です。 レントゲンと採血をしましたが、今のところ肺に異常は無いと診断され、結核ではないだろうとの事でした。 採血の結果、炎症値も平常で、ウイルスでも無いと診断されました。 ただ、総ビリルビンが5.6とう数字で、鼻の薬の影響かな?という事でした。【8/23】鼻たけ切除の手術をしました。この時も、微熱、ダルさ、眠気などがあったのですが、手術をしました。 手術前、微熱について耳鼻科の先生に尋ねたのですが、これは鼻からでは無いだとうとの事でした。ただ、総ビリルビン値が高いので、抗生物質(ジスロマック)は止めておこうという事になりました。  現在も微熱(36.5~37.2)、ダルさ、眠気があるのですが、一体、なんの病気なのでしょうか?
一番気になっているのは、ガンではないのか?
と不安になっています。近いうちに再度、内科に行くつもりですが、どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

ijuuy21さん、こんにちは。


私は、平熱が35度台前半なので、ijuuy21さんほどの
熱があったら、頭痛がひどくて寝込んでしまいます。
・・・とそんなことはどうでもいいとして、
1ヶ月程度の微熱なら、風邪でもあるそうです。
以前私も、ijuuy21さんと同じような症状が出たことが
ありますが、風邪と診断され、おとなしく寝ていたら
治りました。無理して出勤していたのが良くなかった
ようです。
あまり深く考えず、もう一度医療機関を受診なさって
みてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
同じような症状の方がいらっしゃるというのは、
変な言い方ですが、安心します^_^;

最近はなるべく睡眠を多く取るようにしていますので、このまま完治すれば最高です。

鼻の状態が落ち着いてから、再度、受診してみることにします。
ありがとうございました。

補足日時:2005/08/25 11:43
    • good
    • 0

こんにちは。

私も微熱が1ヶ月以上続いて病院でエイズ(微熱が続くらしいです)を含めたあらゆる検査をしましたが、問題ありませんでした。体がだるく、頭の回転や判断力が低下し変だなーとずっと思っていたとき母が新聞で自律神経失調症の記事を読みそうではないかというので心療内科に行きました。すると自律神経失調症と軽度のうつ病と診断されました。もしご自分でそうかもと思われたら下記を参考にして下さい。自律神経失調症やうつ病などの神経症は治すのにとても時間がかかります。私の場合は3年かかっています。それでは参考までに。。

http://felice.where-i.net/felice.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂きましたHPを拝見させて頂きました。
読めば読むほど自分にあてはまる気がして、ショックなような、安心するような気分です^_^;
最近は、命にかかわる病気でなければ、それで良いと思うようになっています・・・

kazuuuuuu様のように3年の治療生活というは考えただけでもゾッとしますが、内科を受診して結果がでないようであれば、ご紹介頂きました心療内科を受診してみることにします。

ありがとうございました。

補足日時:2005/08/28 23:16
    • good
    • 0

>総ビリルビンが5.6とう数字で



総ビリルビンの正常値は概ね1.1です。
消化器をなりわいにする者としては、この5.6という黄疸は緊急を要する状態と判断します。

>近いうちに再度、内科に行くつもりですが
どうぞ明日には医療機関を受診して下さい。
週末に入ってしまいます。

それが例えば最終的に薬剤性と判断されるものであったとしても、
その「総ビリルビンが5.6」という黄疸を、放置するべきではありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

総ビリルビンの数値は気になっていたので、遅くなってしまいましたが、明日、内科を受診することにしました。

もともと目が黄色い事もあり、中学生の時に病院にいきました。その時は、心配するようなことは無いと言われあまり気に留めていませんでした。

もう少し鼻が落ち着いてからと思っていましたが、早速、病院にいく決心がつきました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/08/28 23:10
    • good
    • 0

お加減いかがですか?


体のだるさは様々な不調の原因と夏の暑さのせいとは考えられませんか?
微熱とのことですが、平熱はご存知ですか?
37度前後は微熱に入らないと思うのですが、いかがでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
平熱は36.1ぐらいだと思います。

ほとんど、36.7前後なのですが、特にダルいなぁと感じたときに熱を測ると37.2ぐらいになっています。

一日の行動として、仕事の都合上、
暑い部屋から涼しい部屋に入ったりの繰り返しが多いため、これが原因かとも思っています。

何でもなければいいのですが、不安で一杯です・・・。

補足日時:2005/08/25 07:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!