アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでホームページを見ているとき,メニューバーのファイルからオフライン作業にすると,電話回線って切断されるのですか?そこからは電話代ってかからないんでしょうか?でも次にリンクしようとすると,「オンラインに切り替えますか?」と出るだけで,ダイヤルアップの画面は出ませんよね?ということは電話回線は切断されていないのか・・・。よくわかりません。

A 回答 (4件)

電話回線に接続されている状態で、メニューバーの[ファイル]-[オフライン作業]を選択しても、回線は切断されません。

回線切断時にオフライン作業を選択した場合、ハードディスクのキャッシュを利用して、これまでに表示したページや画像などをオフラインで閲覧することができます。
この場合、お気に入りや履歴からページを選択することになります。
また、一時ファイルや履歴などは、メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]を選択して設定できます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0189.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ふと,気になってしまって質問してみました。うーん,むずかしい・・・。

IEがオフライン作業になるだけで、パソコンは回線に接続しているままのはずです。

タスクバーの時計表示横にPCが2台つながっているインジケーターが出ていれば、インジケーターをダブルクリックすると切断ボタンが現れます。もし、インジケーターがなければマイコンピューターの中のダイヤルアップネットワークを開き(Meの場合はコントロールパネルの中にあります)接続に使っているアイコンをダブルクリックすれば切断ボタンが現れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと聞いてもいいですか?
そのインジケーターってノートパソコンには出てないですよね?ってことはいちいちダイヤルアップの画面開かないと切断できないってことになりますか?
で,オフライン作業にしても電話回線切断されてないっていうことは,じゃあオフライン作業って何なんですか?何のためにあるのですか?

ノートパソコンでも表示されるはずです。

私が会社でダイヤルアップに使っているノートは
ME搭載ですがインジケーター表示されますよ。
winの設定によるものですから、設定を変更すれば表示されるのではないでしょうか?
設定方法は以下の通りです。

1)マイコンピューターの中のダイヤルアップネットワークを開く(MEはコントロールパネルの中にある)
2)メニューバーの接続をクリックして設定を選択
3)「接続後タスクバーにインジケータを表示する」にチェックを入れる

この方法でタスクバーにインジケーターが出るはずです。
>じゃあオフライン作業って何なんですか?何のためにあるのですか?
そうですね~・・・あまり意味ない項目ですよね。IEをオフラインにするだけですからね。
IEのオフライン作業について有効な利用方法を知っている方いらっしゃいましたら、補足お願いします!
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!!!!
できました!!!!!!
ありがとうございましたー。
聞いて良かったです。

>じゃあオフライン作業って何なんですか?何のためにあるのですか?

ハイ,では,補足させていただきます。
オフライン作業と言うのは,finalanswerさんが答えてくれているので省略しますね。
で,何故,こんなものがあるかというと,例えば,文字が多くて読むのに時間がかかるページって意外と多いんですよね。
でね,常時接続の人だったらつなぎっぱなしで読んでいてもいいんだけど,やはり,中には都合で時間単位での契約をしている人もいるんですよ。もちろん,プロバイダーだけでなく,電話会社との契約もこの中に入りますよ。
そうするとね,時間がかかるようなものだと,読んでいる間も通信費がかかってしまうので,じゃぁ・・・って言うことで,とにかく先にページを読み込んで,後からゆっくりと読もうって言うようなときにこのオフライン作業って言うのが活躍するんですよ。もちろん,電話回線を切断した後の話ですよ。
まぁ,24時間つなぎっぱなしの人にはあまり関係ないものなんですが,ためしに,よくいくホームページを出来る限り全部読み込んで,トップページをHDDに保存し,それをダブルクリックで開いて,オフライン作業で閲覧してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことだったんですね。
ずっと気になっていたので周りの人たちにも聞いたんですが,納得のいく答えが返ってこなくて。すっきりしました。ありがとうございました。