プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 来月アメリカまで観光で1人で、初めての長時間フライトをします。そこで機内でなにをして過ごしたらいいのか?
なにか良いアイデアお持ちの方いらっしゃたなら教えてください。
 成田からニューヨークの直行便です。

A 回答 (15件中1~10件)

成田からのNY便なら


座席にテレビが着いてないでしょうか??
私は大抵、移動時間は映画を見たり
ゲームしてますよ。
ゲームはけっこう古いものがあって
懐かしくて楽しめますし(私は普段ゲームしないんで)
映画なら公開前の作品が上映されてたりします。

イヤホンがあるので、
隣の人に邪魔になりませんし。

そんなこんなで10時間くらいなら
寝ないで映画見てたってことあります。
途中で機内食とかの時間もありますしね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画とゲームでできるだけ楽しもうと思います。
ありがとうございました。いまからネットでプログラム手に入れます。

お礼日時:2005/09/01 12:39

4月にハワイまで一人旅しました。


その際は、小説を1冊持ち込み、更に読み終わった時用に「クロスワードパズル」の雑誌を用意しました。
それと、MP3プレイヤー。
でも、実際は機内食でワイン2本飲んで、MP3プレイヤー聞きながらすぐ就寝。
小説は成田空港の待ち時間で読むくらいでした。

帰りはスーツケースに入れておいた他の小説や上記クロスワードパズルで時間を潰しました。
ハワイで売っているクロスワードパズルも購入してみました。英単語の勉強になりますね。

個人画面なら映画を楽しむのもいいでしょうが、それもなければ、ぜひお試し下さい。

楽しく過ごせるといいですね。良いご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クロスワードパズルですか、わたしもIQ140が好きなのでその本でももっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:41

こんにちは。



私なら…、飲んで飲んで飲みまくって寝ます(爆。

向こうに付く時間がわかりませんが、その時間によって若干お酒の量は変更したほうが良いかもしれません(笑。

うー、参考にならない回答でスミマセン…。
でも、リラックスして過ごすのが後のことを考えると一番ですよ。

Have a nice flight.

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はリストをみましたのでいまから楽しみにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:14

私の、先輩の友人はポータブルDVDプレイヤーで、映画を見るらしいです。


DVDだと、ひとつの映画で2時間ぐらい、消費するので、
長い、13時間のフライトを少しは解消できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDの代わりに映画が結構あるようなのでいまから楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:13

仕事で成田-シカゴの直行便を良く利用しました。



現地に到着すれば午前中ですよね?(NYは行ったことがないですがシカゴは早朝着ですので)。

なのでいつも出来るだけ寝ます。仕事が忙しかった事もありますが出発前日は終電まで会社で仕事、帰宅後深夜3時過ぎまで出張の準備後に仮眠、当日は普通に出社して午前中は仕事してから出てたので、機内で自席に座って最初の機内食の際ビールを2本ももらえばそこから10時間くらいは爆睡してました。するともう着陸1時間半前だったりします。
現地到着後は睡眠万全で快調でした。

なので出発前日完全徹夜で空港に向かい、機中は睡眠時間にあてられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり寝るのがいいですよね。私なりに寝方を工夫しょてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:43

うー、長時間のフライト、退屈ですよね(^^;)



私は現地到着時間に合わせてひたすら寝ちゃいます。
どこでも寝れてしまうので・・・ジェットラグ予防にもなり、おかげで現地でパワー全開です。

もちろんアルコールいただいてから☆

本も軽めに読めるものならいいですよね。

PC持ち込んでゲームやってる人やDVD観てる人もいましたが。 

機内の映画とかは好みに合わなければまるで意味なしなので・・・

よいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワー全開ってことばわかります。気持ちいですよね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:47

こんにちは~☆



以前もこのような質問が幾度かあって回答させて頂いたのですが・・・

少し空腹気味で搭乗し、最初のドリンクサービスで強めのお酒を一気飲みして、その後水をたくさん飲んで(エコノミー症候群防止の為)爆睡します。

13時間ですと、寝ても寝てもまだ着かないのが現実ですよね。

機内の映画・ゲームがあればそれをします。

保険として、好きな小説を持参
最終的には、折り紙の本を1ページ目から最後まで作ったこともあります。(これは機内でウケました)

子供にあげたり、大人の外人さんにクレだのヤラセロだの言われましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

エコノミー症候群のことも大切ですよね。機内でウケもの(外人が隣だったら)考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:47

NY便&ワシントン便には座席にTVが付いていると思いますが・・(私が乗ったのには付いていました)


そのときは座席のテレビで映画を観たり、ゲームをして過ごせますね。

もし付いていないのでしたら、ひたすら眠り続ける・・のが一番ですが、13時間はかなりしんどいです。
出来るだけ座席は通路側に取りましょう。
トイレや暇つぶしと運動をかねて機内を散歩するときに移動しやすいですし、客室乗務員さんに飲み物など、お願い事をするにも隣の方に気を使わなくていいでしょう。

一人旅ですか~
すごいですね(^0^)
私にはできません。
うらやましいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も通路側に席を予約しました。便利ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:49

すでに出ていますが、現地に着く時間にもよりますが、しっかり機内で眠ることをお勧めします。

東海岸は、日本と昼夜が完全に逆転ですので、ヨーロッパとか、西海岸に比べて時差ぼけがかなりきついです。現地で昼間に強烈な眠気に襲われることを覚悟して置いてください。お医者様によっては、機内でしっかり眠り、時差ぼけを防止するのに適したタイプの睡眠薬を出してくださるケースも有るようです。

まだ、出ていないアイディアとして、他の方がやっていらしてのですが、「体操」です。途中で目が覚めたり、お尻が痛くなってきたらやってみましょう。ドアのそばやトイレ前あたりで、柔軟体操をなさっている人を見かけました。エコノミークラス症候群から身を守りましょうなんて言われ始めるだいぶ前のことです。通路ではやめましょうね。歩いて通られただけでも結構揺れがシートに伝わりますから。水分をしっかり取るのも忘れずに。お酒は地上よりもずっと酔いが強く出るので分量にご注意下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時差ぼけ予防、エコノミー症候群予防の体操、水分補給を実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 12:52

いろいろ書き込みしていますが、これっていうのがないのが現状です。


すぐに眠れる人が羨ましい。
とにかく自分の好きなスタイルで過ごすしかないようです。眠れる人でしたら座席は窓側です。通路側だと起こされますから。眠れない人は通路側です。窓側に起きる人が乗っていると悲劇ですが。
皆さん座席を倒しますが、倒さないほうが本当は楽です。倒れる角度が狭く却って中途半端な姿勢になります。自動車のでも同じですが。ビジネスぐらい倒れてくれればいいのですが。
アルコールは適度に。飲みすぎると気圧の変化に体がついていけません。
最近市販されている入眠剤は効果がありますので、試してみてください。
とにかく我慢できるのは6時間ぐらいまでかな。
他の人もつらいんだと思うと不思議に落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座席の角度参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!