プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac の Illustrator8.0 で作成したロゴをWindowsでも開けるようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか?
「データー書き出し」でJPEG保存したのですが、できませんでした。

A 回答 (4件)

jpeg 保存したらできます(笑)。

何かの設定を間違っておられるのかも知れませんね。
Mac、イラレで保存時の詳しい設定や、Winで開こうとしている時のソフトを教えて下さい。

因みにファイル名に拡張子は付いていますか?これがなければWinはファイルの形式を認識できません。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
解決しました。なぜか拡張子.aiにして、あるソフトで開いたら開くことができ、そのソフトで.jpgで保存したらPhotoshopなどでも開けました。
お騒がせしてすみません。皆さん、ありがとうございました。

データ書き出しのファイル名をたとえばABCとしたければ、ABC.jpgとしてください。

この「.jpg」(必ずすべて半角文字)がJPEGの拡張子で、ファイル名のあとにつけることで、そのファイルの種類を表します。

もうひとつ、考えられる問題は、そのJPEG画像のWinへの渡し方です。
場合によって(たとえばメールに添付した場合)一枚の画像のはずが二つのファイルになっていることがあります。
このまま両方開こうとするとうまく開けないことが多く、必ずサイズの大きいほう(片方は数10バイトの小さなもの~拡張子の代わりにMacが使っている。Winでは不要)だけ開いてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。なぜか拡張子.aiにして、あるソフトで開いたら開くことができ、そのソフトで.jpgで保存したらPhotoshopなどでも開けました。

あと、画像をRGBで保存したほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

拡張子はつけましたか?

• 0
この回答へのお礼