アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSXにWindows UpdateみたいにOSなどの重要な更新を簡単にダウンロード&インストールできるソフトや機能はあるんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (4件)

Mac OSXのソフトウェアアップデートがWindowsUpdateより優れているのは、

Apple製のソフトのアップデートも聞いてくるところですね。
Win・・・の方はエクセルやパワポのアップデートはソフトごとで、
ユーザーが積極的に行わないと表示されないですから。

アップデートの機能が付いているかいないかよりも、
XPのアップデートの頻度は閉口しますね。使い辛いし。
蛇足ながら、windowsは2000が一番良かったと思います。
    • 0

MacOSXでは,ネットワークにつながっていさえすれば,自動的にセキュリティーや最新Updataに更新する機能が備わっています。

初期状態でONになっていますので,インターネットに接続しておきさえすれば,何もせずとも「ダウンロードしますか?」と表示されるはずです。

また,Appleのサポートサイトから任意に選んでUpdataを適用することも可能です。
両方使った感触では,MacOSのほうがわかりやすいですよ。
    • 0

Windows Updateより遙かに簡単で安全なソフトウェアアップデートという機能があります。

自動的に行うことも出来ますし、アップルメニューからソフトウェアアップデートを選べばいつでも実行できます。
    • 0
この回答へのお礼

?

「ソフトウェア・アップデート」というそのものずばりの機能があります。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!