プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、kuaainaです。絶対に家族で観るべき映画を
推薦してください。ちなみに「ドラえもん」以外で
お願いします私の推薦は「赤毛のアン」です。泣けます。
家族でぜひ観てください。

A 回答 (4件)

だいたいジブリ作品、スピルバーグとルーカスの作品、ディズニー物、手塚アニメ、が定番かな?

ウチでは夫もジブリ作品が好きなので、子どもが育っていっしょに映画を観られるようになる日が楽しみです。
 まずは、、「となりのトトロ」や「ミッキーマウス」を観られるようになってほしいな。。(ウチは現在0歳児)
 今は「千と千尋の神隠し」や「ハリー・ポッター」「指環物語」が観たいな~と思って、近くのドライブインシアターにリクエストメールを書くこの頃です。

この回答への補足

代表してjensiz5さんの補足に書かせていただきます。皆様いろいろと良い作品を教えていただき感謝しております。回答していただいた全ての方に「良回答」をお付けしたいのですが、2人までしかつけれません故今回は「良回答」NOチェックで閉めさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

「となりのトトロ」「ミッキーマウス」を我が子に今見せたら多分画面くぎずけでしょう。

ディズニーの64年:「メリー・ポピンズ」はいかがでしょう。

物語はもちろんのこと音楽の素晴らしさはディズニーの作品の中でもピカイチ。実は子役がキモいので大人が見ても楽しめると思います。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

「メリー・ポピンズ」ディズニーですね。ジュリー・アンドリュースでしたっけ?
「サウンド・オブ・ミュージック」とオーバーラップしますね。

こんばんわ。

家族で観るのにおすすめの映画はたくさんあるのですが、そのなかからいくつかご紹介します。

『サウンド・オブ・ミュージック』
ストーリーの素晴らしさは言うまでもありませんが、出演している子供たちの愛らしいこと!舞台となっているザルツブルグの風景がとても美しく、音楽も素晴らしいです。

『ジュマンジ』
ロビン・ウィリアムスの映画は良いものが多いですが、家族で観るのならこれがおすすめです。ハラハラドキドキの連続で、最後の大どんでん返しで幸せな気分になれます。

『マイフレンド・メモリー』
泣けるといったら、これです。マイシリーズはどれも良いのですが、これは命の大切さや差別は絶対にいけないことだということを教えてくれる映画です。母親役のシャロン・ストーンがとても良い演技をしています。

思いつくままに書いてみましたが、まだまだたくさんあると思います。これは!という映画を思い出したら、また投稿しますね。
    • 0
この回答へのお礼

『サウンド・オブ・ミュージック』 秀作ですね。『ジュマンジ』いとしの中年親父ロビンウイリアムスですね。この作品怖かった。『マイフレンド・メモリー』 チェックしておきます。

「マイ フレンド フォーエバー」は命の大切さ、エイズへの偏見、友情を感じられますし、(ブラット・レンフロ、ジョゼフ・マゼロが出ています。

)「マイ ドック
スキップ」では命を育てることの大切さ、ペットの家族としての役割、動物をいたわる心を学び、「スタンド バイ ミー」では大人が忘れかけている冒険心を呼び覚ますことができると思います。他にもいい映画がたくさんあると思いますのでご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

「マイ フレンド フォーエバー」「マイ ドック スキップ」参考になります。
「スタンド バイ ミー」何回観ても良い作品ですね。