アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVI(DivX、640×480)を再生しようと色々試行錯誤したのですが、どうしても上手く再生できません。音声と映像がずれてしまいます。
HAKOBAKO等の軽いプレイヤーを使っても改善されませんでした。スペックは
FMV-DESKPOWER ME4/535
CPU K6-2 533MHz
メモリ 256MB
OS Win2K
です。同じくらいの方で見れると言う人がいたらぜひ教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

数字を見ると600MHzと533MHzで近いのにどうしてダメなのか納得しづらいと思いますので、CPUの性能がどのくらい違うのか一覧表を見てください。



http://www.tomshardware.com/cpu/20041221/cpu_cha …

とても大きなグラフが2つありますが、下側にあるグラフの、いちばん下のほうに注目してください。

質問のCPUと全く同じく見合わせではありませんが、Celeron 500とK6-III 450という項があり、それぞれDivXでのエンコード時間が23分25秒と42分36秒になっています。およそ2倍の違いです。

K6-IIIはK6-2よりも高性能のCPUですので、仮にCeleron 500とK6-2 450を比較したとすればもっと大きな違いになります。

この数字から、Celeron 600とK6-2 533であればやはり同じように、およそ2倍(ないしそれ以上)の性能の違いがあるであろうことが分かるかと思います。

ですので、Celeron 600で「何とか再生できる」という動画であっても、K6-2 533ではどうにも力不足ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいグラフまでありがとうございます。
K6-2がほかのに比べて弱いというのは知っていましたがまさかここまでとは・・
確かにこれでは絶対に無理ですね。つい周波数だけに目が行きがちになるので何とかならないかと思ったんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 23:22

基本的に無理と考えたほうが宜しいと思います

    • good
    • 0

そのスペックで640x480の動画を再生するのは無理です。



K6-2 533MHzというと、Pentium 2 350MHzくらいの能力です。いま私が使っているノートパソコンがPentium 2 366MHzですが、これで640x480の動画を再生するとかなりギクシャクした動きになります。スムーズに動くのは、せいぜい320x24の動画までです。

仮に、どうしてもそのCPUを使わないといけないとすれば、再生を支援するハードウェア(デコーダ)を増設する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~やはりそうですか・・詳しく説明するとこのパソコンはサブ機なんですがこいつを使うことが多いいもんで。(自分の部屋に置いてるから)
今のところは別にあるメイン機(2.53GHz)でMPEG1形式に変換して見ているんですがあまりに面倒なもんで。
友人はセレロンの600MHzのノートでなんとか見れると言っていたんで、533MHzなら工夫すれば何とか・・って思ったんですがそういう問題じゃないようですね。
ん~ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!