アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

いつもお世話になっております。
大昔、再放送で見て怖くて怖くて記憶に一部残っている
子供向けのドラマですがタイトルは確か「かっぱのさんぺい」
(違ってるかも・・・)

妖怪になった少年がお母さんを探して(?)旅するという内容で

大まかなストーリーと結末を憶えていらっしゃる方がいれば
教えてください。

いつも気になっていたのですが、映画「妖怪大戦争」のCMをみて
思い出してしまいました。

お暇なときによろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本人が妖怪になったわけではありませんが、河童が出てきてお母さんを探して旅をする・・・というあらすじは「河童の三平」でまちがいないと思います。



子どもの頃大好きで毎週欠かさず見ていました。
「仮面の忍者 赤影」で「青影」役の金子吉延さんや「白影」役の牧冬吉さんなんかが出演していました。

水木しげるさんの原作では最後、お母さんは帰ってきたものの三平は寿命がきて死神に連れて行かれてしまうのですが、ドラマの方はお母さんと無事めぐり逢えたところで終わりだったような記憶があります。

けっこう詳しいURL見つけましたので貼っておきます。
写真も満載なのでご記憶のものでしたら幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/kindanhm/sanpei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。そう、そう、これです!
嬉しいです!長年の謎が解けました!
主人公って死んでしまったんですね・・・。お母さんて八千草薫みたいな着物を
きた人と記憶してますが、何しろ小さくて断片的にしか思い出せません・・・。

忍者赤影もちょっと見たことありますが・・・。
思い出しました!
すご~く怖かったですよね~?今見たらそう思わないのかもしれませんが・・・。
ホント嬉しいです♪

ありがとうございました。感激ですっ

お礼日時:2005/08/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!