プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!今、中学生でマンガにはまってます!それでお勧めの漫画を教えてください!少年・少女コミック両方とも好きです。好きなマンガは、渡瀬悠宇さんの漫画や、小畑友紀さんの漫画、「愛してるぜベイベ」などが好きです!希望では女の子がクールな感じのマンガが読みたいです。

A 回答 (7件)

☆輝夜姫(清水玲子)


→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は15歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが15歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は15歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!
☆エデンの花(末次由紀)
→幼い頃両親を失い親戚に育てられたものの不自由な生活を強いられていた緑。
家出をしようとしていたとき知り合った男性、実は生き別れの兄だった・・・
☆世界でいちばん大嫌い(日高万里)
→6人兄弟の長女である万葉。
弟のお迎えにいくと必ず火曜日に現れる美容師が大嫌いだったが・・・これは秋吉家シリーズと言われているものの一つなのですがこのシリーズは他のもおススメです。
これは全13巻なのですが他の兄弟の話は1冊で終わっていたりと結構短めなのでそちらから読んでみるのも良いかもしれません。
クールな女の子としては万葉よりも次女の百華のほうが当てはまると思います。
☆っポイ!(やまざき貴子)
→中学3年生の天野平を主人公に日常生活を描いたものです。
平のクラスメイトの一人である真がクールな女の子ですがどちらかというと平の男友達などのほうが多く書かれています。

今思い当たるのはコレぐらいです(^^;)
また思いだしたら書かせていただきます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらすじをすごくわかりやすく書いてくれて本当にありがとうございます!輝夜姫というのがすごく気になりました。長いけど今度買ってみようかと思います!もし思い出したらもっと教えてくださいね♪

お礼日時:2005/08/28 15:05

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。



成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!フルーツバスケットはちゃんと読んだことがないので読んでみようと思います!

お礼日時:2005/08/28 16:29

葉鳥ビスコ/桜欄高校ホスト部/白泉社/~6巻続


http://www.hakusensha.co.jp/shopping/

田村由美さん/巴がゆく/小学館/完
古い作品ですが。リメイクされてるのはか不明です。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

杜野亜希さん/神林&キリカシリーズ/白泉社/完
推理物です。
シリーズ1がなかったもので、シリーズ3のあらすじです。
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/

この辺はいかがでしょうか?

おまけですが。
主人公の女の子クールではないのですが・・・お勧めです。↓面白いです。
イチハさん/女子妄想症候群/白泉社/~6巻続
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「巴がゆく」がおもしろそうです!今度買ってみようかと思います♪

お礼日時:2005/08/28 16:40

女の子がクールな感じと言えば竹内未来さんの「女王様の犬」(秋田書店プリンセスコミックス)かなぁと思います。



相手役の兵衛のキャラが単純バカで親しみやすい(?)です。(人間ではありませんが・・)

あらすじは下のURLで確認下さい。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07086 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「女王様の犬」楽しそうです!!今度読んでみようと思います!

お礼日時:2005/08/28 16:45

はじめまして。

私も中学生で漫画大好きです。

・おおきく振りかぶって
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143 …
これはクールというよりか熱血奇特な女性監督「モモカン」が好きなだけですが;

・銀魂(ぎんたま)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736 …
これも「クール」というか・・・
こんな女性が地球上にいたら地球壊れてるよなぁ・・・
という感じで(笑)

・プライマル・オレンジ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088563 …
現在りぼんで「ピーターパン症候群」を連載中の酒井まゆ先生のデビュー作です。
何事にもクールで物腰が穏やかだけど、実は寂しがりやの主人公が魅力的です。

・ボクたちの旅
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088563 …
これも酒井まゆ先生の作品。
友情と恋愛と勉強のあいだで揺れる乙女心が共感できました。

・神風怪盗ジャンヌ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088561 …
言わずと知れた有菜っちこと種村有菜先生の代表作。
壮大なスケールに飲み込まれながらも強く生きるまろんちゃんがかわいいです。

・パートナー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088562 …
殺されるか、殺されないか・・・という緊迫した毎日を送る高校生の漫画です。
当時小学生の私はとても現実的に思えて怖かったです。

まだまだ言ったらキリがないので、この辺にしておきます(笑)
ひとつでもお気に召すものがあれば嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!パートナー大好きです!あと「おおきく振りかぶって」も読んでみたいと思いました!

お礼日時:2005/08/28 16:52

♯1です,再度失礼します。


輝夜姫はぜひ!うぁ~読んでくれるのホント嬉しいです♪
クールな女の子の漫画でもう一作品。
☆ Honey Bitter(小花美穂)
→幼い頃から人の気持ちが読めるとゆう特殊な力を持っていたため実の母親からも忌み嫌われ後ろ向きな人生を歩んでいたが叔母の調査室(探偵事務所みたいなもの)で働くようになりだんだんと前向きになろうとしていたが・・・これはまだ2巻までしか発売されていないので集めやすいと思います。

あとはクールな女の子ではなく個人的に好きな漫画なのですが・・・
☆破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日突然「旅にでてみないかい?」と親に言われ家を追い出されたラゼル。
ひょんなことから出会ったアルゼイドと旅をするが・・・最初の1,2巻はまぁドタバタな旅の様子なのですが実は秘密が隠されていてどんどん面白くなっていきますよ♪
☆僕の地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶がよみがえってしまった少年・少女の苦悩と愛憎を描いてます。
最初はちょっと読みにくいかとは思うのですが何回か読んでみると話の面白さがわかってくると思います。
最後は感動なのでぜひ!
☆美女が野獣(マツモトトモ)
→食べること大好き小動物系・マイペースなエイミ。
野獣系・一匹狼ワニチン。
学園生活とゆうよりも寮生活が中心なのですが登場人物のキャラが良いです!
この方の漫画は透明感があるものが多いので大好きです。
☆そんなんじゃねぇよ(和泉かねよし)
→超絶美形・パーフェクトな双子兄貴をもつ極々平凡な女子高生静。
兄貴達は静を溺愛、静も家族がとても大切とここまでは仲の良い家族なのですが実は秘密が・・・これは脇役がブリッコだったり勘違い野郎だったりと「あぁいる!」と思えるようなキャラが多いです。
☆MとNの肖像(樋口橘)
→マゾのミツルとナルシストの天草。
あることをきっかけにお互い必死に隠していた相手の本性を知ることになって・・・主人公鼻血ふいたり相手役は自分にメロメロだったりと独特なノリですがハマルとクセになっちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!!「そんなんじゃねぇよ」は読んでます♪面白いですよね!「MとNの肖像」ちょっと読んでみたいです♪ほんとにいっぱい教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2005/08/28 19:27

私がお勧めの漫画わ


●スイッチ(望月花梨・白泉社) 全2巻
先生が苦手な主人公が1人の先生のことが好きになるお話しです♪
●先生!(河原和音・集英社)  全20巻
これまた先生と生徒がラブラブになるお話です♪
●wジュリエット(絵夢羅・白泉社)全13巻
男の子っぽい女の子とある日転校生してきた女の子の振りをした男の子のお話しです♪
●ネバギバ!(武藤ひろむ←漢字がわかりません;;白泉社) 全12巻
これまた男の子のような女の子と女顔の男の子のお話しです♪
●千年の雪(羽鳥ビスコ・白泉社) 2巻発売中
この作品は今ララで連載している桜蘭高校ホスト部の作者サンの作品なのですが2巻でなぜか終わっています。打ちきりになったのでしょぉかねぇ? このお話しは病気がちな女の子と吸血鬼の男の子のお話しです♪
゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。
同じような作品に方よってすいません;;
参考になれば嬉しいですv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「ネバギバ!」面白そうですね!あと、「千年の雪」面白そうなのに打ちきりになっちゃったんですか…残念です↓↓「ネバギバ!」今度読んでみようと思います♪

お礼日時:2005/08/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!