アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。

同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで
偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは
私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。

同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。
歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。
 
同じような方いるんでしょうか??

ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

A 回答 (14件中11~14件)

ブルーハーツファンです。

ID見れば分かりますよね(笑)

>そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。
解散理由は、宗教が絡んでいるみたいです。
ベースの河ちゃんが「幸○の科学」、ドラムの梶ちゃんも宗教を信仰していて…。
梶ちゃんは少し前まで、大塚愛のドラム叩いていましたよね^^

ブルーハーツだけじゃなく、バンド全体に言える事と思うのですが、「売れる前」の曲の方が「売れた後」の曲より、「熱い」と思います。「売れた後」はある意味「夢」が叶ってしまった後なので、やはり「冷めて」しまっているのではないでしょうか?
特に青春ロック系はそう感じてしまいます。後、時代背景、年齢的(自分の年齢、バンドの年齢)なものもあると思います。


>ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪
いっちばん!!好きな歌は、
1枚目のアルバムの4曲目(多分)「街」
です。マイナーですが、聞いてください!熱いです!

マニアなので「専門家」にしておきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わお!ID、まんまじゃないですかっ(笑)
解散理由が梶くんの宗教がらみってのだけは聞いたことあったんですが、
本当かどうか全くわからなかったので信じてもいなかったんですが
本当のことなんですか!

梶くんが大塚愛のドラムしてたのは全く知らなかったです!そうなんですか!じゃぁ、梶くんもドラム(音楽)続けてるってことなんですかぁ。
なら、今からでも梶くんと河ちゃんが改心してブルーハーツ再結成か、
ハイロウズに加わるとか有り得ないですかね・・・

>ブルーハーツだけじゃなく、バンド全体に言える事と思うのですが、「売れる前」の曲の方が「売れた後」の曲より、「熱い」と思います。「売れた後」はある意味「夢」が叶ってしまった後なので、やはり「冷めて」しまって~
なるほど・・・

私は恥ずかしながら全曲知らないんです!あと、歌は知ってても題名知らないのも多いかも↓「街」って歌、聴いてみたいです!!

アルバムって何枚出たんですか!?レンタルショップに果たして全アルバム
おいてあるでしょうか・・・(汗)
今さらながら全曲手に入れたい・・・

お礼日時:2005/08/28 20:10

私も一緒です。

ハイロウズのミサイルマンはよかったのですが、その後はなんか不完全燃焼。。。ですね。
甲本ヒロトが大人になったのかな?
思春期の時にファンになりはまった、はまった!

1.電工石火
2.情熱の薔薇
3.雨上がり
4.終わらない歌
5.青空
6.星をください
7.少年の詩
8.夕暮れ
9.ネオンサイン
10.僕の右手
11.The Rolling Man
12.手紙
13.ハンマー

と書ききれないですねぇ~。
サビが単調な曲が多いのに飽きないんですよねぇ。
ほんと不思議ですよね。自分の中で今でも伝説のグループっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふと考えたら、私もハマってたのは何年前なんだろう・・・って。
はっきり覚えてるのは中学2年生で初めて失恋してかなり
落ち込んでた時、兄がたまたまブルーハーツかけてて、なんとなく
聞いてたら、(歌詞と恋愛は全く関係なかったのに)なぜか泣けて泣けて(;;)声を押し殺して思いっきり泣いたの覚えてます。
それからしばらくブルーハーツのとりこでした。

自分で質問しておいてなんなんですが・・・やっぱり「1曲だけ」なんて
決められないですね(^^;)
>4.終わらない歌
 5.青空
 6.星をください
 7.少年の詩
いいですねぇ(><)ちなみに昨日、着信音を「少年の詩」と「ラブレター」に変えました♪

お礼日時:2005/08/28 19:57

>同じような方いるんでしょうか??



いるいる、ここに。
リンダリンダはほとんどの方が衝撃を受けたんではないでしょうか?(私は詩に衝撃を受けました)

私はそれ以外で。

ダンスナンバー。

カラオケで必ず歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね!「リンダリンダ~♪」て盛り上がるだけの歌じゃないん
ですよね~歌詞がいいですよね!!まず「ドブネズミみたいに美しくなりたい」でいきなり衝撃ですよね(笑)

ダンスナンバーですか☆

お礼日時:2005/08/28 19:23

一番はリンダリンダです♪



やっぱこれは凄い盛り上がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

リンダリンダ♪
間違いなく盛り上がりますよね(^^)

ただ盛り上がれるだけの歌、じゃなく歌詞がすっごく良いですよね。

お礼日時:2005/08/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!