アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はPSY・Sの『Angel Night ~天使のいる場所~』です。
シティーハンター2のOPです。。。
YouTubeで1度聴いたらなかなか離れなくなって困っています(ーー゛)

A 回答 (11件中1~10件)

「ある日、森の中、熊さんに、出会った(出会った)」



単独で登山する時に、
自分で自分を奮い立たせようとして「何か歌でも口ずさもう~!」と思うと、
何故か…「ある~日♪ 森のな~か♪ 熊さんに♪ 出あ~ぁった♪」となっちゃいます。

北海道では、どの山も「クマ出没注意」です。
なのに、熊さんに出遭う歌など、もっての外です。
「いかん、いかん!」と頭を振って気を取り直しますが、
どうしても、頭の中で駆け巡ってしまい本当に困ります。

ちなみに、普段は全く、びた一文も熊さんの歌は出てきません。
独りで山に登る時だけ、この歌が駆け巡ります。

この回答への補足

この場をお借りして回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

意外に(失礼!)楽しい回答が多く、笑いながら読ませていただきました。
人間の心理・心情って面白いなぁって思う今日この頃です。

補足日時:2010/02/18 09:49
    • good
    • 0

こんばんは



トイレの神様。これです(笑)
最初は、ん?? トイレの神様? え? という感じでしたが
聴いてみたら 良い曲なんです。
もうずいぶんと前に亡くなったおばあちゃんを思い出す曲です。
この曲を聴いて我が家の中1の次女がせっせとトイレを掃除してくれる
ようになりました(笑)
私はもうべっぴんさんだけど、もっときれいになりますようにとか
言いながら掃除しています(笑)
思い込みって怖いですね(笑)
通勤時の電車の中でも、この曲が頭から離れない私です。
困ってはいないんですが思い出し笑いをしてしまいます。

    • good
    • 0

CRぱちんこ仮面ライダーのサイクロンモード中に流れる『Ride a firstway』です。



先週末に24回繰り返し聴きました。(^^)v

しばらく離れませんが困ってはいません。(笑)
「今現在(最近でも可)、頭の中で何らかの歌」の回答画像9
    • good
    • 0

困ってまではいないけど・・・



大橋 純子の「たそがれマイラブ」

先月会社の同僚とカラオケに行って、同僚が歌って以来、どうにも離れない。この歌が出た頃は中学生で、当時は全く気にも留めなかったけど30年以上過ぎた今になってなぁんかいい歌だな・・・って。
    • good
    • 0

こんにちは。



Justin Timberlake です。
    • good
    • 0

フジテレビのオリンピック番組で流れる曲。



大塚愛の歌、あんまり好きじゃないのに妙に耳に残るんだよね。
    • good
    • 0

石鹸屋の(9)、変(こい)のバラッド

    • good
    • 0

USJのマジカルスターライトパレードの曲です。



ここんとこしょっちゅう聞いているもので。
    • good
    • 0

> 頭の中で何らかの歌が駆け巡っていて困っている人


グッドタイミング!特に困ってはいませんが・・・・
「ひょっこりひょうたん島」のテーマ音楽
♪まるい地球の水平線に~~♪というの。
    • good
    • 0

魚魚魚 魚を食べると~♪



「おさかな天国」ですね

スーパーでよくかかってました

それと,なぜか春が近くなると,
後ろ髪引かれ隊の「ほらね,春が来た」が出てきます.
どんな曲かは,YouTubeを見てください(リンクを張ると,ここの管理者に著作権違反で注意を受けて消されるので書きません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!