アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML&CGIの初心者なので教えて頂きたいのですが、上記のソフトで作成したhtmlをcgi上で表示させようとすると、「ErrorCode 500 Internal Server Error」と表示されます。html単体としてはIE上で問題無く表示されるのですが、cgi内に入れると表示されなくなります。

KENT-WEBの「Perl cheker」で確認すると文法チェックで下記表示がありましたがどう修正したらよいのかわかりません。

Bareword found where operator expected at index.cgi line 407, near "//W3C"
(Missing operator before W3C?)
String found where operator expected at index.cgi line 410, near "

cgi自体は携帯とPCの両方からアクセスできるインデックス画面です。
わかる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

perlの何というコマンドでhtmlを表示させようとしていますか?

html部分をperlとして解釈しているような?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうりhtml部分だけをperlと解釈していました。

ご回答ありがとうございます。

#########################################

#!/Perl/bin/perl
print "Content-Type: text/html\n\n";

my $html =<<END_OF_HTML;
<HTML>
<HEAD></HEAD>
<BODY>テストです</BODY>
</HTML>
END_OF_HTML

print $html;
#########################################
もしくは、

my $html =<<END_OF_HTML;
Content-Type: text/html

<HTML>
<HEAD></HEAD>
<BODY>テストです</BODY>
</HTML>
END_OF_HTML

print $html;
#####################################
の部分は環境によって書き換えてください。
これで、ブラウザからアクセスして表示されますか??
表示できるようなら、<HTML>~</HTML>の部分を
お使いのHTMLに書き換えれば表示されるでしょうか?

このあたりから、試してみてはいかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

上記を参考にしましたら表示されました!

本当に助かりました。

ありがとうございました。